※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

2人目が産まれる前に離婚を考えています。旦那がお金トラブルを引き起こし、私に責任を押し付けてきます。私はストレスで困っています。離婚を検討中です。

2人目がもう少しで産まれるのですが、産まれて少ししたら離婚しようと思います🙆‍♀️

わたしも至らない点ありますが、
これで離婚っておかしいですか???

まず今までも色々あって、離婚話が出たこともありましたが、
このお盆休み期間にあったことで、本当にもう離婚してもいいなって思いました。

理由としては、、
私はずっと専業主婦でお金の管理は旦那です。
私は必要な時にお金を貰うってかんじで、毎月決まった額とか纏まったお金を渡されてる訳ではありません。

10日が給与日で、お盆休みは旦那は明日まであります。
2人目に必要な細々したものや、ちょっとしたお出かけを今日と明日でする予定でした。

なのに、お盆休み中に旦那が財布を先ず取られました。
取られたのはパチンコ店で、台を2~3分だけ離れるだけだったから、携帯と財布を置きっぱなしにしてたら財布を取られたらしいんです。
(パチンコに行ったことは許可してます)

そもそも意図的に置いていった旦那が悪いし、危機管理能力低すぎ。
結局そこのパチンコ店の常連が犯人だったみたいで、
捕まりました。

旦那の財布の中には10万弱入っており、
お金はその日にデリヘルとキャバクラに使ったらしいです。
警察がその犯人の親のところにも行ったけど、
窃盗が今回三回目で今までは示談だったらしく、
でも今回は払えないと言われたみたいです。
なので、逮捕されお金はかえってきてません。

カード類はほかの小さな財布に入れてたので無事だったのですが、
お金を下ろそうと思ったら口座が凍結されてる事件。

なんで?と思ったら、
旦那が一時期一人親方をしてた時期があり、その時に払ってない市税の差し押さえ?みたいです。
今務めてる会社に通知がいってたらしいです。

なのでお金もおろせない、財布の中にお金もない。
もうなんか、どっと疲れたし、
一言も謝罪ありません。

とりあえず、私の携帯のチャージに3000円ほど残っているから、
土日は乗り切れるでしょ?と思い、そう提案したのに、乗り切れないと。🤣

月曜日になればボーナスが入るので、それまで3000円なぜ乗り切れないのか、、

今まではお金があったので食べたいものを食べて、お菓子、ジュースも買いたい時に買うって感じでした。

でもこんな時は仕方ないから節約飯しなきゃいけないし、たった2日間くらい我慢できます。

なのに、それができるならこれからもその節約飯ができるよね?今まで出来なかったのに急に3000で乗り切れるわけが無いとか言い出しました。

そもそも今までの食費とかでかかってたものって、
旦那が晩酌を始めたから、ガッツリご飯がいらないから、おつまみ系と、私と娘のご飯って2通り作らなきゃいけないこと、
ビールは発泡酒NGで350ml6缶1100円のを2~3日に1度買うって感じです。
後、おつまみも種類が限られるから旦那自身、シャウエッセンとかチャーシュー、惣菜を買ってます。
そこでお金がかかってたんじゃないの?って感じです。

あと3000円で乗り切れるわけないってのは、旦那のタバコも含めてです。こんな時くらい我慢しろよってなりません??

そもそも財布盗まれるようなことした旦那が悪いし、
口座凍結される前に何とかしなかった旦那が悪いと思ってます。

私は3000円あれば2日間乗り切れるし、
喋ると私自身が旦那を責めそうで喧嘩になりそうだったので、早めに寝ました。

それが旦那的に気に食わなかったらしくて、
俺はどうやったらお金を作れるかずっと調べてたのにお前は呑気に寝やがってとか言われました🤷‍♀️

専業主婦の私にどうしろと?
地元でもないから借りれる人もいない、
私の親は結婚前に結構なお金をくれたし、今は再婚してるから頼れない、旦那は親いません。

私にどうしろと?今2人目妊娠中で正産期なので何もできません。

お金の管理も俺が全てする、お金のことは任せてとずっと言い続けてきてたくせに、
こういう時に私を責めてくる意味もわからない。
自分の全て不注意で起こったことじゃないのか??

文句も言わず責めてない私に感謝して欲しいです。
本当にストレスです。

結局旦那の出した案は、質屋に行く。です🤷‍♀️🤷‍♀️
なんか家にあるもの物色してさっき出ていったのですが🤷‍♀️もう勝手にしろっておもいます。

お前は何も考えてない、夫婦関係破綻だとか捨て台詞も吐いていきましたが、
私なにか間違ったことしたり、言ったりしてますか??

妊婦の私が昨日一日でも風俗で働けば満足だったのかな?🥺(笑)

もううざいし、めんどくせーし、俺絶対!みたいなところ耐えれないので離婚を考えてます🙆‍♀️

どう考えても旦那の方が悪いですよね??これ

コメント

みかん

お金の管理をルーズな旦那さんのままなら離婚確定ですね。
多分稼ぎはいいのでしょうね!!でも稼ぎ以外文面見る限りいいところがないです😅
自分の不手際で家族のために生活の質を抑えれない人間は足手纏いです。

• よし

よし

ありがとうございます!
    稼ぎもそこそこだとは思いますが、おっしゃる通りルーズなんですよね。
    今回のことに関して、本当にごめん!とか一言あればまだ良かったのに、俺は悪くない、3000円でどうしろって言うんだって態度がもうダメでした🤷‍♀️
    こっちは協力してそう言ってるし、財布盗まれたことに関しても、凍結されたことに関しても文句言ってないのに😌

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

いや、もう旦那さん…😂!
酷すぎて😱

離婚しないで耐えてるららさんすごすぎます😭

シングルの方がまだお金に余裕があると思いますよ!!
早い方がいいですよ!
わたしも二児のシングルしてました!手当などもあるのでノンストレスで貯金もできてもっと早く離婚しとけばよかったなぁ〜と後悔しました🤣

• よし

よし

ありがとうございます!
    お金のことに関しては今まで困ったことはほとんどなく、
    今回財布盗まれた、口座凍結と重なってしまい😵
    それを一言も謝罪ないし、自分の全て不注意でこうなったのに、3000円なんかで生活出来るわけない、
    ならこれからも節約し続けろみたいなこと言われて、
    は?ってなりました😂

• 8月15日