※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ニューバランスの996を購入予定です。現在15cm〜15.5cmの靴を履いています。来年用に16cmか16.5cmどちらを購入すれば良いでしょうか?16.5cmは大きすぎますかね?

ニューバランスの996を購入予定です。
今15cm〜15.5cmの靴を保育園で履いています。

来年用に買いたいのですが16cmか16.5cm
どちらを購入すれば良いと思いますか?😖
なるべく長く履きたいので16.5cmにしようと思いましたが大きすぎますかね?(´;ω;`)

コメント

もふもふ

足の成長は個人差があります。
でも正直言って靴はその時に試着をしっかりさせて買うのが一番です。
安いから来年用に……はやめておいたほうがいいです。

  • ママリ

    ママリ

    やはり個人差ありますよね😭
    まさにSALEしてて買いたくなっちゃいました(´;ω;`)

    • 8月15日
happyhappy

来年になってみないと分からないと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    やはり毎年サイズごと買い替えないとですよね😢

    • 8月15日
cinnamon

現在NBで15.5をお履きでオールシーズンの素材であれば16.5を買っておいて履けるようになったタイミングで履かせてあげたら良いと思いますよ(^^)もしかしたら来年を待たずに16.5になるかもしれませんし、その逆もまた然りで再来年、というふうになるかもしれません。湿気などに注意して保管出来れば問題ないかと。ただ違うメーカーの靴を今履いていて…ということであればやめておいた方が良いかもしれません。
NBは作り自体がゆったり目なので例えばナイキとかリーボックで15.5を履いてて…とかならだいぶ大きく感じると思いますし(^^)
理想的なのは同じシリーズのサイズ違いを買うってことでしょうか(^^)

  • ママリ

    ママリ

    今は西松屋の物を保育園用で15.5cm履いてます😖
    週末はサンダルなので(>_<)

    15cm.15.5cmの靴は何足か持ってるので今年は大丈夫ですが、来年の1月頃とかには小さくなっちゃいそうだなと💦
    NBは持ってないのである程度サイズが落ち着いたら買おうと思っていました😖

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

あまり先のサイズ買って保管しておかのも勿体ないし16センチ買って履けるようになったタイミングで履いたらどうでしょう😊
今うちの子15.5の996履いてるので年末か来年には16センチ行きそうだなって思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    確かに買っておくと履けずにサイズアウトとかもあり得そうですね💦

    まさに996を迷ってました!

    • 8月15日
はなまる子

去年の春から夏→15㎝
夏から秋→15.5㎝
秋から春→16㎝
春から夏→16.5㎝です。0.5㎝ずつだとお財布に負担がかかるので、17㎝を買いました!

2歳半も4歳半も足の成長速度はほぼ一緒です🤗

  • ママリ

    ママリ

    分かりやすくありがとうございます❣️凄く参考になります✨
    毎回お店で測っていますか❓

    • 8月15日
  • はなまる子

    はなまる子


    測ってます🖐
    子育て応援というサービスがあって、サイズアップのたびに割引してもらえます🤗❣

    • 8月18日