※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。2人目も女の子で、1人目の名前と関連付けるか、漢字1文字でもいいか悩んでいます。兄弟の名前の関連性について教えてください。

女の子の名付けで悩んでいます😱

2人目も女の子なので1人目の名前と関連付けさせた方が良いのかなって思っていたのですが、漢字1文字も良いなって思い始めてしまい、、、

皆さんのお子さんのご兄弟は関連づけさせた名前が希望でしょうか🤗⁉️

コメント

🪐

2人目の性別まだ分かりませんが、どっちだったとしても、上の子と関連付けさせる予定です😌💓

ゆず

関連させようと最初は思っていましたが、やめて関連付けずに名前を決めました◎

ママリ🔰

うちは上の子と関連付ける名前をつけるのが難しくて💦
結局全然関係ない名前になりました😂
できるなら関連付けたかったです(笑)

エイヤ

みんな関連してます☺️
自分たちが関連づいてたのでそれが当たり前の感覚で、昔からお揃いみたいにしたかったです☺️

ママリ

関連付けさせてません🙌
無理やりすると、上の子のおまけ感でますし😅
それぞれ別々の人生を送る訳ですから、無理に関連付けはさせる必要ないと思う派です🤔

男女で
関連ずけてないです🤔
ただ、口の入っている漢字は2人とも使っていて由来にも繋がるので
次もそこだけは合わせたいなと思っています。

カニ

文字数はあわせました。
上の子が漢字3文字なので、下の子も漢字3文字にしました。
漢字1文字も候補に挙がったんですが、年賀状とかで家族の名前を書く際にバランスが悪くなると思い辞めました!笑

ママリ

姉妹ですが、最後の読み(音?)を揃えるとか、花の名前でとかいう感じの関連ではなく、どちらも音楽にゆかりのある漢字を使ってはいます😊

aya_134

関連づけずに名前決めました✨文字数も気にせず個々意味を込めて名付けました!😆

おまま

関連させようと考えましたがしっくりくるものがなく、全然違う名前になる予定です!

ttt

関連させたいけど親のエゴなのかなーとか...思ったりで、さりげなく同じに3人ともしてます。名前も全く違うし漢字も全員被ってないし、3文字だったり2文字だったりですが、みんな草冠付いてます♫
莉、菜、葉なので名前聞かれたら関連してるなんて思われないです😊

はじめてのママリ🔰

関連してないです。
自分自身兄弟仲悪くて似たような名前とかめちゃくちゃ嫌なので 別で考えました!

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちは 「り」始まりで
揃えています 🌱 ͛.*