※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
雑談・つぶやき

質問というか、どうしたらよかったのかなって悩みなんですけど。昨日、…

質問というか、どうしたらよかったのかなって悩みなんですけど。

昨日、保育園のお友達にスーパーで会いました。
子供たちは保育園以外で会ったのが嬉しかったのでしょう。スーパーではしゃいでしまいました。幸い、人の少ない時間でもあったのでぶつかったりなどのことはなかったのですが、うちの娘は私が、騒いじゃダメ。ここはお店。あそぶ所じゃないよと強めに言うと言うことを聞いてくれましたが、相手のお子さんはなかなかお母さんの言う事を聞かず、そのお母さんは挨拶もせず、大きいため息をつき帰ってしまいました。
それをみた娘が〇〇(娘の名前)が悪いことしちゃった?と私に問いかけてきました。私はなんと娘に言ったらいいか分からず、大丈夫よ。でも騒いじゃったのは悪いことだったねと。

私の気にしすぎなのかもしれないけれど、もう少し相手の子供にも言った方がよかったのか、(相手のお母さんは生後6ヶ月くらいの子を抱っこしていました)。
こういう場面てこれから増えてくると思うのでどうしたらいいのかと…

難しいですよね、親同士の関係も。

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

難しいですよね💦挨拶する余裕も亡くなっちゃったのかな😣

正直なところスーパーで子どもたち連れてたら保育園の友達にはあまり会いたくないかもしれません💦公園なら嬉しいですが💦
狭い場所だし収拾つかなくなっちゃうので、さくっと挨拶して軽く話してすぐじゃあまた!ってする程度がいいですかね🙂

  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    誤字脱字失礼しました💦

    • 8月15日
  • ぷーま

    ぷーま


    いえいえ!コメントありがとうございます!

    そうですよね💦公園なら保育園で遊んでる延長線で遊んでもらえるからいいのですが、買い物などの出先で会ってしまうと厄介ですよね💦
    しかも、その子は保育園でもなかなか言う事聞かない感じの子で…😓
    また同じような事があったらさっさと買い物終わらせて帰るのが一番の解決策ですかね💦

    • 8月15日