今日ついにパートを休んでしまった。なんとか支度して外に出たけど、い…
今日ついにパートを休んでしまった。なんとか支度して外に出たけど、いままでで一番ひどい吐き気。仕方なく家に戻ったけど治らず…。もう少しで吐くとこだったけど抑えた。何も飲んだり食べたりしたくない状態。パートは頑張りたかったなぁ。遅刻しても行くべきだったのかなぁ。罪悪感…(T ^ T)
- himahima(8歳, 10歳)
りす@睡眠不足
私もそれくらいの頃はよく罪悪感感じてました(´-﹏-`;)
無理してでも行くべきだったんじゃないか?とか、ちゃんと働けてる妊婦さんもいるのに…とか…
でも、働けてる妊婦さんなんて少数なんです。
体の中に赤ちゃんがいるけれど、その自覚がまだはっきりとわからないからこそ、体がやめろー!ってストップかけてるんですよ!
1人の体ではないってこういうことを言うんだと私は思いました(*゚v゚*)
妊娠初期は無理すると流産の危険性もある、とってもとっても大事な時期なんです!
無理しないように、ストレスためないように、穏やかに過ごして下さいね!(*'ω'*)
himahima
優しいお言葉ありがとうございます。産むギリギリまで普通に働けると思っていたので、ギャップが大きすぎてショック受けてます(/ _ ; )
つわりってこんなに辛いんだな〜って。
仕事よりお金より赤ちゃんのほうが大事ですね。いまは体を第一に考えます
コメント