※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

育休中で、希望の園が全て0でも、稀に受かる可能性はありますか?10月の受け入れが既に0で、延長希望派ですが、見学に行くべきでしょうか?

育休中で、希望の園全て受け入れが現在全て0でも稀に受かることあるのでしょうか?
9月半ばから10月半ばで申請しなくてはいけないのですが希望の園10月の受け入れが既に0になっていて、、
私は出来れば延長希望派なのですが😅
みなさんそれでも見学って一応行ってますか😂?

コメント

ママイ

それで入れた友人います😅転勤で急に退園した子がいたみたいで💦
私も延長希望でしたが入れてしまうかもと思ったので一応行きましたよ🌸

  • ママり

    ママり

    いるんですね😂
    やっぱり入れてしまったことを考えて一度は行っておいた方が良いですね!
    有難うございます☺️

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私の自治体は保育園の見学必須です😊
私も延長してもいいかなって感じだったので、自宅近くの保育園が既にいっぱいでしたがそこに希望出しました☺️案の定入れませんでした😅
途中入園はほぼ無理だと思いますが、稀に退園する園児が出たとかあれば入れる事もあると思います😊

  • ママり

    ママり

    うちが役所行った時は特に何も言われなかったので大丈夫そうですが、やっぱり一度行っておいた方が安心ですよね😂
    有難うございます☺️

    • 8月15日
ショコラ

私は、3年育休を取得しましたが、0歳児から保育園の見学に行っていました✨

ママ友が、保育園の見学に行く時に、ママ友グループで一緒に行ってました😊(笑)

で、◯◯園はここが良いけど、ここは微妙だねー!とか、みんなで保育園の格付け?リサーチしてました!

私は、最初から3年取得予定だったので、育休手当は1年で終えましたが(笑)
落ちる目的だとしても、いつかは保育園に入園したい気持ちなら、0歳児から見学に行ってリサーチするのはおすすめですよ✨✨✨

地域によるかもですが、見学していないと申し込みできなかったような。。。

  • ママり

    ママり

    近くにママ友まだいないんですよね😭
    やっぱり、それなりに調べておいた方が良いですよね!
    因みに見学の時間ってこちらで指定出来るものですか😂?
    15時とか希望なんですけど時間決まってるんですかね😵

    • 8月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    時間は決まっていたような。。。
    園児たちの生活のタイミングで確か10時とかだったような?
    保育園によっては、15時とかでも可能かもですので、まずはアポ取ってみて下さい💕

    同じ学年の赤ちゃんの集まりが月一あり、そこで同じ地域のママたちと仲良くなりました!
    この連休でも、映画一緒に観に行ったり、プールしたり❤️同じ学年で同じ保育園なので、運動会やクリスマス会とかも一緒に観たりしています🥰

    • 8月15日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね💦
    この暑さなので母に預けられるのがその時間しかなくて💦
    そうですね、電話で交渉してみます!

    そんなのあるんですね😳!
    自治体によるものってことですよね?
    感染者が多い地域なので児童館とかもまだまだ億劫で全然同じ歳の子と交流ないです😭
    そういうのがあると母子共に楽しくて良いですね☺️

    • 8月15日
  • ショコラ

    ショコラ


    今はコロナでなかなかママと出会う機会が無いですよね😭

    私は3年前だから、その時はコロナも無かったのでやっていましたよ💦💦💦

    ちなみに、保育園の見学は、娘も連れて行きました。

    今は、コロナもあるから心配かもですが、私は娘が園を好きになってくれるか。も、重要だったので、一緒に連れて行って、娘の反応とかも見ていました💕💕💕

    • 8月15日