※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが食事を嫌がり、困っています。他にも同じような経験をされている方はいますか?

モグモグ期後半ですが嫌がって食べません。
ドロドロのやつは好んで食べますが少しでも粒があると嫌がります。
まもなく9ヵ月でカミカミ期なのに。
舌でつぶせるようにしているのに、嫌がって咳き込んで吐きます。
もう参ってます。
他にも嫌がるお子さんいらっしゃいますか…?

コメント

mari

1歳過ぎても同じような感じでした!
本人の好みやこだわりにもよると思います!
バレないように少しずつ具材を大きくして行ったり、娘の好みの味付けにしたら少しずつとろとろあん以外も食べるようになったので焦らずで大丈夫ですよー😚

• ちびちゃん

ちびちゃん

さっそく回答ありがとうございます😣💓
    そうなんですね😭
    手作り美味しくないのかなと思ってBF使ったりもしたんですけどダメで😱
    一歳から保育園で、その子に合わせてではなくみんな同じメニューみたいなので食べれなくて持参しなきゃいけないんじゃないかと少し焦ってました😭
    後3ヵ月でなんとかなるといいのですが😭
    ちょっとずつやってみます💓
    ありがとうございました💓

• 8月15日
  • mari

mari

保育園に入園されるご予定があるのですね👀
    成長して色々なことがわかるようになって来るとまた変わってくると思いますよ💓

家では食べなかったけど保育園で周りの子が食べてるのを見て食べるようになったという話も周りの友人からよく聞きますし☺️

重ねての回答すみません🙇‍♀️

• 8月15日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

だといいのですが😭‼️
    ミルクの飲みも悪くて困ってた上に離乳食嫌がるだったのでもういろいろ嫌になってました💓

mariさんの回答に救われました💓
    ありがとうございました😊❤️

• 8月15日