※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

10ヶ月前後のお子さんがいる方へ。おやつの量や種類について教えてください。15時のミルクをおやつに変えたいです。

10ヶ月前後のお子さんがいらっしゃる方、おやつはどれくらいあげてますか?
15時にミルク200あげてたんですが、ミルクじゃなくても平気そうなので、おやつに移行していこうと思ってます💡
皆さんのあげてる量や何をあげてるかなど、参考にさせてください🌼

コメント

2児のママ🌈🧸

たまごボーロひと袋やハイハイン2枚入ってるので2枚あげたりしてます!

• ピケ

ピケ

回答ありがとうございます😊
    手軽に準備できそうで良いですね☺️
    参考にさせていただきます✨

• 8月15日
ままり

アンパンマンせんべい2枚
食パン半分
バナナ
赤ちゃん用のパンケーキ
などあげています!
お菓子よりパンとかおにぎりの方がいいみたいなので食パンが出番おおいです👶🏻💓

• ピケ

ピケ

お菓子とパンやおにぎりとで、毎日変えられたらいいかもしれないですね😆

• 8月15日

おやつのことちょうど一昨日に保健師さんに聞きました😌✨
保健師さん的には1歳半までは鉄分が多いのでおやつタイムはフォロミを飲ませてていいよーと言われました😊
ただ、1歳過ぎたらコップ飲みにチャレンジしてね!と言われました!
哺乳瓶だと虫歯になりやすいようです😬
なので私は自宅にいる日はフォロミを1歳半までは栄養、鉄分の事もふまえて飲ませようと思ってます🙋‍♀️✨
ただ、お出かけの日はミルク作るの大変なので、アンパンマンのホットケーキを1枚あげようかなと考えております😌

• ピケ

ピケ

うちはフォロミ飲ませてないのですが、おやつの時間でも鉄分取るのは大切ですよね!

• 8月15日