※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪をまとめたいけど、髪が滑って留められない。赤ちゃんが動き回るので誤飲が心配。どうしたらいいですか?

お子さんの髪の毛を伸ばしてる方に質問です💡

赤ちゃん筆が作りたくて髪の毛伸ばしてます🎵
最近前髪が目にかかりそうになってきたので前髪をまとめたいのですが、みなさんどのようにされてますか?

ゴムで留めようとしたら髪の毛さらさらで取れてしまいます😅
もう、寝返りも寝返り返りもして部屋の中ゴロゴロしてるし手に持ったものはなめなめしちゃうし…誤飲が心配です💦

アドバイスお願いいたします🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

前髪は切って、後ろの髪で作りました😂

3歳前の娘ですが、七五三のお参りが終わったら初めて髪を切り、筆にしようかと思っています。
でも前髪だけは目にかかった頃から私がちょこちょこ切っちゃってます😅
男の子だし限界がありそうですよね💦
欲しい回答ではなかったらごめんなさい🙏

newmoon

後ろの毛だけ伸ばしてます🙆‍♀️
なんでも口に入れる時期が過ぎてからヘアピンやゴムを使うようになりました❗️

みー

上2人、筆作りましたが前髪だけは切ってましたよー!

筆は長さより量が必要らしく、そんなに毛量が無い兄弟だったので1歳半くらいに筆作りましたが1番細い小筆がギリギリでした😅

ぜろ

前髪は切って後ろやサイドの髪の毛で作りました🙂

ゆか

うちも4ヶ月くらいで前髪が限界になり、切りました😅
まだ切ってないので筆作ってませんが💦
ゴムでしばるのも量がないと難しいですよね💧

Riiiii☺︎

上の子ゴムで結んでくるりんぱしてました!それがしっかり結んでればサラサラでも取れないです🙄

ᓚᘏᗢ

前髪普通に縛ってましたよww
ちょんまげ〜って遊んでましたww

min

赤ちゃん筆作りました🙌🏻
娘の時は自分で切って送ったのですが、少しずつ分けて切ったので全部で一年程かかりました。
最初は伸びた前髪のみ根元で切って保管しました。
上の毛をかぶせると全く違和感無いし根元で切るので次分かりやすいです。
そんな感じで徐々にブロック分けで根元で切っていき、頭頂部を最後に長めに残して切りました😆