※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

最近旦那と喧嘩になることが多いです。ちょっとしたことなんだけれど、…

最近旦那と喧嘩になることが多いです。ちょっとしたことなんだけれど、私も悪い時もあるのですが、喧嘩するたびにこの人とは合わないのかなぁっと思ってしまいます。嫌いじゃないけど…好きでもなく…
子供産まれてから、レスですし、身体を触られるのも嫌なんです。旦那の方はちょっかい出してくるように身体触ったりしてくるのですが、それが嫌です。毎回イヤだと言っても冗談として受け止めてるのか気にしてません。
本気でイヤだと喧嘩の時についでに言ったら、じゃあもう一緒にらいられないじゃんと言われました。
旦那のことは感謝してることも多々あるし、今の生活があるのも旦那のおかげ、とも思うのですが…どうもこの先ずっと仲良く…ってのが想像できません。
喧嘩が絶えないんだろうなぁ、と思ってしまいます。
夫婦ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

キキ

家事育児に関して全て奥さんに任せてるっていう状態なら
少しの事でもイライラするかと思います🙄

何もしない、携帯ばかりしてたら
ほんとに私も触らないで状態になりますが、
子供の相手したり休みは洗濯物してくれたりすると
心穏やかに過ごせます😅

• moana lua

moana lua

たしかにそうかもしれませんね。

• 8月15日
リコピン

とても似た状況です💦
旦那がDV気質ということも本気でイヤだという勇気もありません。

• リコピン

リコピン

タイプミスしました!すみません。
    旦那がDV気質ということもあって、イヤだと言う勇気もありません😭
    頼めば手伝ってくれますが、嫌々やるので頼むのも疲れてしまいます。
    なるべく波風立てないよう暮らしています。

• 8月15日
  • moana lua

moana lua

波風立たないように暮らすのも疲れませんか?

• 8月15日
  • リコピン

リコピン

おっしゃる通り、疲れます‥でも子どもに修羅場は見せたくない💦と思って、できる範囲で自分の好きな物を買ったり、好きなアーティストのこと考えてストレス発散してます❗️あと「次に暴力的なことされたら別居しよう、そのためにはいい仕事探さなきゃ」とか考えると少し前向きになります。秘めたる野望です😂

• 8月15日
  • moana lua

moana lua

そうですよね。子供には修羅場見せたくないですよね。
    わかります。何かで発散して紛らわして行くしかないですかね😂

• 8月15日
  • リコピン

リコピン

一度きりの人生なのに、切ないですよね。仕事が見つかったら、別居してやる‥!今はそればかり念じてます笑

• 8月15日
ぽにこ

私も同じ状況かもです🤣
好きじゃない、私の思い通りに動いてくれないときは嫌いです(超わがまま 笑)
いないよりはマシと思う時といなくなってくれと思う時があります。
妥協で結婚したからこうなのか、好きで結婚してたら違ったのかなーと思います。離婚は今のとこ考えてません。
これから何十年も一緒にいると思うと結婚て恐ろしいですよね😂

• moana lua

moana lua

なんか似てます。でも離婚考えたりしないんですか?

• 8月15日
みの

わたしも最近同じことを思っていました・・
嫌いじゃないけど、、見た目も、最近は発言も好きじゃない・・
2人目を産んで、わたしが全くしたくなくて触られることキスも嫌です・・

離婚したほうがいいのかな、、と思ったりしますが、家も買ってローンもあるし、子供もいるし、、
ほんとですよね・・この先まだ長い付き合いなのに、、と思うとため息がでちゃいます・・みんなどう仲良く過ごしてるのかな・・と、、回答になってなくてごめんなさい、でもすごく共感できたのでコメントさせてもらいました。

• moana lua

moana lua

同じですね。私もほんとそう思います。みんなどうしてるんでしょうかね。

• 8月18日