※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内遊具で折りたたみ式の滑り台やジャングルジム、ブランコを探しています。折りたたみが簡単なものを知っている方、教えてください。

室内遊具についてアドバイス下さい!

今、室内用の滑り台やジャングルジム、ブランコを探しているのですが、ワンタッチで折り畳めるようなものって有るんでしょうか?

アンパンマンのうちの子天才ブランコパークを検討していましたが、折り畳みにドライバーでネジを緩める必要があると知って断念しました💧

折り畳み式は強度の問題もあるかと思いますが、簡単に折り畳める遊具をご存知の方がおられましたら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぐるにゃー

滑り台は折りたたみ式があります。
うちにもヤトミの滑り台がありますが、子供が滑ってて強度に問題があると感じたことはないです😃
ブランコは中野製作所の鉄棒ブランコを置いてます。
上の子4才半でまぁまぁ激しく乗ってますが問題なく使えてます😁
ジャングルジムは置いてないので分からないです、すみません😩

  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ただ、どちらもワンタッチ、ではないですね。
    でもネジを毎回、とかはないです。
    広げるだけ、畳むだけ、みたいなかんじで。
    うちが持ってる鉄棒ブランコのブランコを吊り輪に変えるときはネジ回しますけどね💧

    • 8月15日
なあ

折りたたみ式の持ってます✨
ワンタッチは流石にないと思いますが、娘が持ってるやつはジャングルジムと滑りだ付きのでドライバーなしでできるやつです!

はじめてのママリ🔰

ブランコ付きなので、ブランコの部分だけはネジが必要です😊折りたたみもワンタッチではなくブランコと滑り台はパーツを外して、ジャングルジムはジョイント?を緩めると畳めます。ブランコを付けなければ折り畳みは簡単だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様とても貴重か情報をありがとうございますm(_ _)m✨
結局折りたたみ式は諦めて普通のを購入することにしました😀✨
ご回答ありがとうございました!