※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🔰ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の足の指が皮剥けして乾燥しています。病院に行けず、来週皮膚科で診察予定。その間のケア方法を教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になる息子の子育てをしています。
ふと足の指を見たときに両足の指の間が皮剥けをしていて、水泡とか出血は無く乾燥してしまっています。
もともと汗っかきでハイハイもし、つかまり立ちもしています。
ちょうどこの時期、病院も夏季休暇で、病院に行けず、来週から皮膚科が診察できるので、それまでどのようなケアを行えばいいか教えてください…。

コメント

ママリ

水疱も出血もないのであれば、そのまま様子見でいいですよ😃
はいはい時期の赤ちゃんにはよくあることです。

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

コメントありがとうございます!ハイハイ時期に見られるたは…勉強になります。
    あまり皮剥けしていたので、驚いてしまい、どうすればいいのかわからずでしたが、教えていただき安心しました!
    本当にありがとうございます😊

• 8月15日
mai

保湿でいいんじゃやいかと思います(*^^*)
うちの娘も足指の皮剥けにびっくりして皮膚科に連れて行きましたが、乾燥してるだけだからしっかり保湿してあげてください〜って言われただけでした★

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

乾燥なんですね😱私は見た時驚いて焦ってしまいました!しっかり保湿したいと思います!ありがとうございます😊

• 8月15日