※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

津幡町に住んでいます。保育園の雰囲気や途中入園の時期について教えてください。おすすめの保育園はありますか?園見学はいつ頃がいいでしょうか。

石川県津幡町に住んでいます。

住吉こども園か、実生こども園が近いのですが、園の雰囲気など教えてください🥺💦
オススメの保育園こども園はありますか?

また、12月に途中入園は厳しそうですよね?💦途中入園も2ヶ月前の受付なので、4月入園と申し込み時期が同じなのですが、皆さん園の見学などはいつ頃してるんでしょうか?

コメント

min

通ってはいませんが、園開放でよく遊びに行っていました。見学もしたことあります。
個人的感想ですが住吉は先生が皆さんとても優しくて、教育もしっかり、とにかく人気がある園という印象です。
実生も優しい先生はいますが、普通の園のイメージです。
すみよし以外は現在も園開放してる所が多いので、遊びに行ったついでに見学お願いしてみてもいいかなと思います🙂

• あず

あず

住吉は人気あるんですね💦
    広報見ても、いま住吉はしてないみたいですよね😭見学お願いしてみます!
    ちなみに、住吉などではなく今通われてる園に決めた決め手はなんですか??

• 8月16日
  • min

min

うちは年少から行くつもりなのでまだ通ってませんが幼稚園も考えてます🙂
    近いなら住吉いいと思います✨ちいろばも同系列で人気ですが遠いかもしれませんね。
    あと私立だと実生としいのき、さくらは同系列なのでよく先生が入れ替わるみたいです。

• 8月16日
  • あず

あず

詳しくありがとうございます😊早速見学の予約してみようと思います!
    何度もすみません、スリッパなどは持参しましたか?💦

• 8月20日
  • min

min

特に気にしないならスリッパは無くていいと思います。
    大体いつも靴下や子供は裸足です🙂

• 8月20日