※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中学校からいじめが続き、友達ができず悩んでいます。過去の辛い経験がトラウマになっており、今後友達やママ友を作ることに不安を感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

私は中学校からいじめが酷くて、ずっと1人でした😞
小学校よ頃は何人か友達と遊んだ事あるけど高学年になったらいじめられました😭

原因はわからない。仲間外れされたり、陰口コソコソ話されたり、ハーフやからって国に帰れとかハーフいじめもありました!触れたりしただけで、こいつのエキスつく気持ち悪い言われたり、学校行くの嫌な時もありました!
中学校もっと酷かったです!こいつ陰キャラやからキモイとか、見て知らん顔されるし、ずっときもいしか言われてないし、勉強の時わからんなかったら、教えてくれないし、誰1人も友達出来た事ないです😭
小中学校何一ついい思い出はありませんでした
地元の友達おらんし、悲しすぎる😭
たまに地元で、同級生に会ったら、そんなあんまり喋らない。
大人になったら、いじめた奴らに見返したろう思ったけど、あんま変わらない😂💦
成人式も同級生で集まったけど、あんま話ししなかったとりあえず写真だけ撮った!また仲良くなれなかった
ネット友達や、幼稚園のママ友先輩や、大人になって出会った子もいます!けどめちゃくちゃ仲良い友達親友もいません😭欲しい思ってるけど、どうやったら、出来るの?
人とのコミニュケーション難しいです😢😢😢
ママ友も欲しいし🥺🥺🥺💦
インスタとか見てたら、皆仲良い友達の写真投稿やストーリーで楽しく遊んでるの乗せたり🙄羨ましい😞

これから、仲良い友達できるかな?
悩み相談や、心開いてくれる人おるかな?
裏切られるのも怖いし

ママ友もできるかな?あっ、息子は今保育園に行くようになり保育慣らししてます😅

コメント

ふらわ🌷

ママ友ほしいですよね😂
私も今までずーっとスポーツで生きてきて、色んなところを点々としてきたので、LINEしてる友達や飲みに行ける友達とかいません😂😂

小学校、中学校、高校、大学と
それぞれすごく仲良い子はいましたが、引越しなどですべてみんなとは違う学校にいっていたのでずーっと付き合いのある子?というのがいません!!

でも、旦那が職場の人だったり
野球の友達などを紹介してくれて楽しくやっています^^*
そのおかげか、この前の予防接種の時に同じ誕生日の男の子と出会って声を掛けることができました笑笑

Rさんも旦那さんと一緒にご飯会などできたらいいですね^^*
ただ、今はコロナで難しいかもしれませんが。。。

ハーフ!いいじゃないですか!
私は憧れます^^*かっこいい❤

私も仲良い友達数人ですよ〜
しかも地元離れているのでこっちでの友達は2人です😊
インスタで仲良いふりしててあれ全部嘘だと思います😂女は表と裏の顔ありますし🤣
うちも保育園4月から通ってますがまま友はいないです😂
挨拶やお話したりする程度ですがそれくらいがちょうどいいです😂
子供といる時間が楽しすぎて友達と遊びたくないくらいです😂

姉妹ママ

昔のことがあるので、色々と考えてしまうんだと思いますが、友達って自然と出来るもので、頑張って仲良くしようとするものじゃないと思います🤔
もちろんママ友が欲しいなら、自分からママ友が出来るようなところに行ったり、話しかけたりするのは必要ですが、なんていうか、合う人って自然と出来ると思うんですよね😂
私も公園や支援センター、園のママさんなど色々話をしましたが、合う人は仲良いですけど、合わない人は合わないです😂
なので、そんなに深く考えずに、この人といて楽だな、合うなと思った人となら自然と仲良くなると思いますよ?✨

ちなみに、上の子は保育園に2歳まで、その後幼稚園ですが、保育園ではママ友いませんでした😂
保育園って皆さん働いていますし、お迎え時間も違うので、うちの園ではあまりママ友いる雰囲気の人も少なかったです😂
今の幼稚園ではママ友付き合いありますが😂作りやすい環境もあると思います!