※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘がオムツ卒業で喜びをインスタに投稿したいが、友達の子が同じことを始めたので、嫌味に思われたくない。ただ成長記録を残したいだけ。どう思いますか?

嬉しいなぁ嬉しいなぁ🥰
娘がお漏らししなくなってオムツ卒業だー!
「ちっち」って教えてくれて
もう布パンツで過ごしています!
そこでこの喜びを娘の成長記録としてインスタに
あげたいのですがつい先日友達の子どもが
トイトレを始めたみたいでその子は娘より
早く生まれています。まだまだ時間がかかりそうと
インスタに更新しててまだ日が経ってないのに
私が娘のオムツ卒業のことをかいたら
マウントとってるみたいですよね😣
色々できるようになることは個人差だと思ってますし
娘が優秀といいたいわけでもなく
ただただ単純に娘の成長記録や今の気持ちを
残したいだけなのですが😫
あまりにタイミング被りすぎて
共通の友達もいますし嫌味にみえたら嫌だなと思って。
どう思いますか?💦

コメント

せーたん

人によると思いますが私は気になりません。
この子早いんだーいいなーくらいです😂

そんなに気になるなら【記録用】と書いておくとかどうですか☺︎??

✦Y_Jes✦

私だったらストーリーに、トイトレとは分からない感じであげると思います!何なら同学年の子ども関係のママ友は公開範囲から外すかもです。

それならあとからアーカイブ出来るし記録に残ります!
どうでしょう?

み

私なら気にならないです!
え!すごーいはや!!!って思います!笑笑

☻

私も気にならないですけど、
第三者としてインスタみると
うわマウントとられてる(笑)って思っちゃうかも(笑)

わざわざ書かなくてもいいかなーと私は思います😅

夏色☆

2歳3ヶ月だと普通より早いかな?と思うのでみる人によっては自慢にみえるかなも思います😅

気にする人はするし、しない人はなんとも思わないでしょうが…。

私も全く知らない人で関連?のとこに出てくる子供と同じ月齢の子がもう○○できる!とか知ると多少焦ります😅

★

うちも早かったので気持ちわかります😂
少し自慢したい気持ちあったし笑
パンツ姿を撮ってストーリーでトイトレ完了!って載せましたよ😂
ストーリーだったら気になる人は非表示できますし!

記録用だったら投稿するって事ですよね?
自分の子供の事だし他の子を気にする事は無いかなぁっておもいます!
ただ逆の立場だったら親的には焦るしうちはなんでこんなに遅いのかなって悩みそうです💦

ゆい

トイトレのことは投稿してすぐアーカイブに移動することにしました!そうすれば誰にも見られることもないですし自分用で記録に残すこともできるので😊
みなさんご意見ありがとうございました

mi

関係ないのですが、どうやったらお漏らししなくなったのか、良い声かけなどあれば教えてほしいです!!💓🙏🏻

• ゆい

ゆい

うちはトレーニングパンツはオシッコを吸収して親的には片付けが楽ですが娘は気にしてなかったので普通の薄い布パンツでだだ漏れさせて不快感を覚えてもらいました!
    この際、カーペット類は全て引かずソファーにはバスタオルを引いてました!
    そして漏れたあとに「トイレでちっち頑張ろうね」と声をかけ時間をみてトイレに座らせてました!
    あと💩を踏ん張ってる最中にそのままトイレに座らせ排泄が成功したら大袈裟に褒めてご褒美シールを用意しました!
    でたらシールを貼れる楽しみができたのかそれからは自分から「ちっち」と股を押さえて教えてくれるようになりました!

• 9月11日
  • mi

mi

わー!!!すごいですね😳😳参考にさせて頂きます!ありがとうございます💓

ちなみにですが、踏ん張ってる最中に脱がせて座らせると途中でうんちがどこかに落ちたりついたり、難しくないですか?😭

• 9月12日
  • ゆい

ゆい

参考になれば嬉しいです☺️

踏ん張ってる最中に途中で落ちることは1.2回ありましたが気にせずとりあえず娘を便座に座らせて終わった後にトイレットペーパーで💩を取ってそのままトイレに流してました!最後に💩が落ちてたところはアルコールで除菌してました!

• 9月12日