※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お仕事

同じ様な経験した方がいましたら教えて下さい!近々西明石へ引っ越すかも…

同じ様な経験した方がいましたら教えて下さい!
近々西明石へ引っ越すかもしれません。

娘は今1歳児クラスで保育園に通ってるんですが、転園って形になるので、色々検索したりしてますが、やはり明石は激戦区なので入れるか難しいんだろうなぁと思ってます。
なので今の保育園に行きつつ、西明石の保育園への希望出して受かるのを待つ感じかな〜って思ってるんですが、、

仕事の勤務先が三ノ宮なので途中下車して預けてって流れだとだいぶきつそうなので、仕事続けれるか不安なので、
最悪保育園は辞めて、又家で私と過ごす日々になるのかな〜とも思います。
それか娘が今通ってる保育園の近くで仕事を探し直すか、、
でも娘が保育園大好きなので出来れば、保育園には通わせてあげたいし、私自身も娘とずっといるよりはパ〜トをして、休みの日は娘といっぱい過ごすっていう今の生活の方が合ってます。
まとまりのない文章ですが、同じ様な境遇の方や経験された方いましたらアドバイスなど頂けたら嬉しいです^_^

コメント