※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
妊娠・出産

産後の入院中で、退院が近いです。入院仲間や看護師との別れが寂しいです。生活に戻る不安や孤独を感じる心配があります。子育て中の息抜き方法を教えてください。

産後の入院中ですが、日曜日に退院です。
1ヵ月以上入院していたせいか、入院してた妊婦さんや看護師さんたちとのお別れが寂しいです。
リクライニングベッドや勝手にでてくるごはんにも慣れて、生活に戻っていけるかも不安です、、、
産後で気持ちがぐらついてるだけかな、、、
今は妊婦さんたちとのおしゃべりが楽しいですが、家に帰ると孤独を感じてしまいそうで怖いです、、、
子育てしながらの楽しみ、息抜きはなんですか??

コメント

はじめてのママリ

私は育児日記が息抜きですね〜
元々手帳書いたり日記つけたりが好きで
何冊もあったんですが
それをするには時間が足りないので
まとめて1冊の日記をつけてます!

寝かしつけでなかなか寝なくて
イライラもしますが、
寝た後に今日こんなことあったな〜
あれ可愛かったな〜って思い出しながら書くと癒されます😊

  • みーそ

    みーそ

    後から見返せるし、いいですね!
    私も1冊作ってみようかなー(^-^)

    • 8月15日
HKRO

出産おめでとうございます😊🌈

私は出産前後感染症にかかっていたので、強制的に個室で部屋の外に出るのも控えるよう言われていたので孤独すぎて早く退院したかったです😂😂😂

そう思える看護師さんや他のママさんがいて羨ましいです🙄✨

退院後も、ほぼワンオペで梅雨で毎日雨続きだし孤独感ありました😂
だけど👶ちゃんはそんなの関係なしに泣いてミルク飲んでおしっこうんちしての繰り返しで、泣き止まず😭😭😭てなりながら過ごしてました。

ある日、
泣いててもそんなに必死に泣き止ませなくていいじゃん、👶ちゃんはあっという間に大きくなっちゃうから今は今で楽しみながら子育てしよう。
と、主人に言われてから少しずつ余裕を作れるようになったかなーって感じで生後50日を過ぎました。

毎日同じことの繰り返し、コロナで好きなように外出できない、思うようにいかないこともありイライラすることもあります😭

だけどこの1ヶ月ちょっとでも既に👶ちゃんは成長していて、それが嬉しいですし、あっという間に大きくなっちゃうのかなー。だから今の時期を楽しみながら大切にしようって思えるようになりました😂❤️

息抜きはYouTube見たり、音楽聴いたり、育児グッズや、ベビー服などネットで見て購入したりですかね😊🌈
あと、👶ちゃんの携帯に入ってる写真をあるばむにしたり、写真集にして両親にプレゼントしたり、今のうちにやっとけること見つけてます😌

  • みーそ

    みーそ

    大変でしたね!!
    あっという間に大きくなりますもんねー、、、
    可愛い時期をふさぎこんで終わらないよう気持ちを整えたいと思います(^_^)

    • 8月15日