※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

1歳の娘について。一週間ほど前にあせも&水いぼがひどく受診、あせもに…

1歳の娘について。
一週間ほど前にあせも&水いぼがひどく受診、あせもには軟膏処方、水いぼはピンセットみたいなので取ってもらいました。
取ってもらった水いぼ部分は綺麗になりつつあるのですが、あせもが良くならず…。

昨日あたりから、あせもなのか、水いぼ再発なのか、お尻に水泡が出てきてやばいなと思ってたら案の定今日の夜潰れて、グチュグチュで、かゆいみたいで脱がすとかいてます😭
受診したいのですがかかりつけが月曜日までやっておらず…水泡潰れてグチュグチュのところは、軟膏等塗らない方が良いですか⁉️家にあるのはロコイド+プロペド軟膏です。 乾燥した方が良いのかとお尻出しておくと気にして触ってしまうので、開放も出来ません💦
オムツはパンパースなのですが(ほかのオムツでかぶれた事あり、パンパースで落ち着いてた)、通気性の良い、皮膚状態が改善したオムツとかあれば教えてください❗️
(その子によって合う合わないがあるのは承知しています。参考までに教えてください)

コメント