※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠で13週目、お腹の痛みや張りが気になる。病院受診すべき?検診券は使えないか、お金の準備は?不安で教えて欲しい。

初めての妊娠です。
今13週ですが、お腹の痛みや張りが気になります。
ただ生理中位のお腹の重だるい感じ程度で我慢できないほどではないのです。また、お腹の張りもこれがお腹の張りかな?ちょっと張ってるのかな?程度です、
経験がないのでこれがお腹の張りなのかがよく分からないのですが、とりあえずは横になって明日になっても治まらなかったら病院に受診したほうがいいのでしょうか?
次の検診までは3週間もあります。
もし、病院に受診する場合は市の検診券は使えないですよね?その時は完全に自腹になるのでしょうか??どの位持っていけばお金足りますか??
分からないことだらけで、分かる方教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

❇︎

大丈夫ですか?出血はしていないのでしょうか?

検診券使えないと思うので、どんな検査してもいいように2万円くらい持っていった方が安心かと思います。

一度診察した方がいいのか、病院に電話してからでもいいと思いますよ😊

オリ𓅿𓅿𓅿

とりあえず、気になるのであれば、今からでも電話して大丈夫ですよ😊
産科は24時間やってるので😊

私は、張りが気になり病院行ったら即入院になったので、金額はわからないですが😅

さゆ

赤ちゃんが大きくなってきて、それとともに子宮が大きくなってきてると、チクチクした痛みはありますが、それとは違う感じですか(´・ω・`)?

わたしは20wくらいからお腹の張りが気になって、みてもらったら子宮頸管が短くなってると言われました💦
わたしの時はそのちょっと前くらいからちょこちょこお腹が張るなーと思ってはいて、ある日もいつもと同じ様にお腹が張っていたのですが、その日だけ頻度が違っていて、横になって休んでいてもなかなか治らなくて、翌日病院に行きました。
お腹が張った時はキューっとなって感覚的には「うぅっ、、、」ってなるような感じで、触るとかたいなーという感じでした!

通常の妊婦健診以外の受診では券は確か使えないと思います!
金額は病院によってもかなり違うので何とも言えないです😭
1万もあれば安心かと思います🙇‍♂️💦