※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のうつ伏せについて、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?皆さんはいつまでうつ伏せでしたか?

妊娠した時🤰
いつまでうつ伏せしてましたか?
私うつ伏せ大好きでいまだにしちゃうんです。笑
苦しくもないし良いかなぁって😂😂

もっとお腹が大きくなれば物理的に無理なんでしょうけど……😭
それとも赤ちゃんはうつ伏せされると苦しいんですかね?
羊水に守られてるし良いかなって思っちゃってるんですけど、もしかして苦しいですかね!?😱😱😱

皆さんはいつまでうつ伏せしてましたか?

コメント

deleted user

妊娠分かってから辞めました😭

  • ままり

    ままり

    やはりやめた方が良いんですかね……🥺🥺

    • 8月14日
なぁな

お腹が出てくるまでうつ伏せしてました😅

  • ままり

    ままり

    すでにお腹は出てるんですが、まだそんなに出てないし…ってうつ伏せしてしまいます😂😂😂

    • 8月14日
あや

私も妊娠わかってすぐやめました!

抱き枕とか使っても下向いちゃいますか?🤣

  • ままり

    ままり

    やっぱりやめた方が良いですかね😭😭😭
    抱き枕抱きながらうつ伏せになってしまいます。笑
    意味不明ですよね🤣
    なるべくしないようにします!

    • 8月14日
すーさん

私もうつ伏せじゃないと寝れない感じでした😓
お腹が出てきてうつ伏せになれなくなる頃まではずっとうつ伏せで寝てましたがだんだんうつ伏せの方がきつく横向きで抱き枕抱えてる方が楽になりました笑っ
出産するまでの辛抱と思い横向きで今は寝てます😵

  • ままり

    ままり

    うつ伏せしちゃいますよね〜…
    良くないのかぁと思いつつつい😢😢
    私もお腹がもう少し出てきて物理的に無理になったらきっとやめれると思うんですがO(:3 )~

    なるべく横向きます😭

    • 8月14日
🐣

来週出産予定日ですが、普通にうつ伏せしてますよ!
元々お腹の出方小さいほうですが、1人目の時も産む前日までうつ伏せ寝してました
特に問題なく、私は逆に30分仰向けで寝た方が血管が圧迫されて冷や汗、意識喪失しそうになります

  • ままり

    ままり

    臨月こえてうつ伏せできるのすごいですね!!?😳😳💓
    私は1人目臨月の時はもううつ伏せ無理でした😂

    分かります!
    仰向けは張るし苦しいですよね…

    • 8月14日
ままちゃん

妊娠分かってからはうつ伏せしてません。
産後2日目くらいで久しぶりにうつ伏せ寝しましたが、本気で幸せでした…笑

  • ままり

    ままり

    産後のうつ伏せと伸びした時は本当に快感でした。笑
    めっちゃ分かります🤣💕

    • 8月14日
🌈

生まれるまでうつ伏せでしたよ😂かるーく横向いてお腹苦しくない程度にうつ伏せになってました🙌🏻

  • ままり

    ままり

    お腹苦しくなるならやめようかなって思いました🥰🥰👌

    • 8月14日
🍀T.mama🍀

私今でも普通にしてます😂😂
上の子によく蹴られるし羊水で守られてるって聞くので、ある程度なら
大丈夫かなと思って気にせずいます🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    ある程度なら平気そうですよね🤔💕💕
    私もほどほどにうつ伏せしたいと思いました!!!

    • 8月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目2人目の時は全然お腹出なかったので生まれるまでずっとうつ伏せで寝てました😂


3人目は7か月くらいからものすごいお腹出てきてうつ伏せ出来なくなりました💦

まり

妊娠したばかりの頃に産婦人科の先生に、妊娠中ダメな寝方とかありますか??って聞いたらうつ伏せだけはやめてね!他はいいけど!と言われたので寝ていなくてもうつ伏せにならないよう気をつけてます😂😂