※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児で疲れて、どうしても最近イライラしてしまいます。主人にも触られ…

育児で疲れて、どうしても最近イライラしてしまいます。
主人にも触られたくありません。触られるとほんと、イライラしてきてしまいます。

2歳の男の子と10カ月の娘がいていまは育休中です。
2人ともママママだし、下の子はなんでも口に入れてしまうし、2歳のお兄ちゃんはおもちゃをガチャガチャ散らかして遊ぶから目が離せません。その上、後追いも激しくトイレもゆっくりできないほどです。
ハイハイ大好きでどこまでも進んでいくので掃除をしたいし、
同居なので義母に気を遣うし、家事や育児で毎日ヘトヘトです。
2人を寝かしつけたら、やっと私の時間だ!💕やっと解放される!と思う至福の時間なのですが、そこで旦那が求めてきたり話したくてまた私の時間がなくなります。

もちろん夫婦の時間も大切だと思うし、仲良くありたいと思ってます。
けど、やっぱりいっぱいいっぱいで1人になりたいです。
我慢しきれずイライラして、あんまり今日は触られたくないし疲れたから休みたいと言うと主人は機嫌が悪くなります。
ほんとに疲れるしイライラする。
自分の実家に孫を見せに泊まりにいく時は主人が来ないのでお風呂も寝かせるのも一人でパタパタだし、大変です。
主人はこういう時一人でゆったり寝てるし、むしろ毎日子供たちはわたしの側で寝るので一人ゆったり寝ています。
それを見るとほんとにイライラしてきます。
こどもはもちろん可愛いのですが、一人で寝るなんてほんとに贅沢。
少しでも開放される1日が欲しい。
結婚してからは一度も一人で寝れてないし、ほんとに主人がうっとおしく感じてしまいます。こう言った気持ちがいつか晴れるのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

うちは基本夜は0時に帰ってくるので夕飯の支度~お風呂~寝かしつけまで私1人です🤣

1人になりたいと産後泣いた日を思い出しました‪!
子供寝かせつけてから1人でコンビニ行って好きな物1つ買って帰ってくるのが1日の楽しみでした❣️

旦那さんにほんの少し育児から離れる時間はもらった方が心に良いですよ☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、ちょっと一人の時間があるだけで気持ちが晴れますよね😢

ママママで俺は寂しい、一人で寝るのも寂しいと、嘆いてる旦那ですが、わたしにとっては1人で寝ることなんて産後入院した1日くらいでほんとに贅沢。
    ほんと、、心が疲れると気がつけば顔が鬼みたいな顔になってて…主人にはこの気持ちが伝わらないんですよね😱

• 8月15日