※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puuchan♡
ココロ・悩み

クラミジアの症状や治療法、子供への影響について知りたいです。おりものについても気になっています。

お世話になります。
質問させてください!
クラミジア経験の方回答お願い致します(><)

クラミジアとはどんな症状ありますか?
性病系なったことなく、
わからないのですが…なんか
気になってきて…🙄
友達周りにもあまり聞けないことなので
質問させて頂きました。

おりものシートいつも
つけているのですがなんか…って
感じでして。

もし回答者さん達と同じ症状や
現象おきていたら
クラミジアかなと思います。。
また治療法など流れも教えてほしいです。

あと、子供は大丈夫でしょうか?
万が一クラミジアだった場合お風呂など…
色々と意見聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします😢

コメント

ぴくりん

昔なったことがありますが、私の場合は不正出血でした。婦人科に受診して、ジスロマックという抗生剤を飲んで治りました!もしクラミジアだった場合はパートナーの方にも必ず検査や治療を受けてもらってくださいね😌

クラミジア自体は弱い菌で、お風呂などで感染することはないようなので、そこまでは気にしなくて大丈夫だと思います。もし気になれば念のためタオルの共有などは避けた方がいいかもしれません。

  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    コメントありがとうございます!

    婦人科ですね!
    オリモノシートに
    なんか茶色い点々?のようなのが目につき、薄いのですが
    今まで無かったので…😢婦人科行ってみます!
    お風呂大丈夫なのは
    安心です!
    タオルは別々です!
    ただ、一緒に洗濯などは大丈夫なのでしょうか?💦💦

    • 8月14日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    基本的には粘膜や分泌物の接触でしか移らないので、洗濯などは一緒にして問題ないですよ!

    • 8月14日
  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    そうなのですね!
    とりあえず盆明け、
    婦人科に行ってみます🥺💦

    • 8月14日
H mama

とにかくかゆい!何してもかゆい!
あそこにしか集中してなかったです😂

  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    コメントありがとうございます!
    かゆいのですね!
    かゆみは今のところないですが、
    なんか色々ときになってしまって、、
    クラミジアは虫?なのですか?🙄

    • 8月14日
  • H mama

    H mama


    菌?虫なんですか😰😰
    わかんないです( ´•ω•` )💦

    誰かからもらわないと
    ならないですよ😭
    おりものシートつけてたら
    蒸れたりでかゆくなったりします💦

    クラミジアだったら早めに
    治さないと妊娠しにくくなったりなど
    するので早めの診察を💦

    • 8月15日
  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    クラミジアとは
    何かなーと思いまして🤣💦

    彼氏だと思います、、
    クラミジアだったら
    確実彼氏やらかしてますね😡

    妊娠予定はないですが、
    早めに婦人科行きます💦💦

    • 8月15日