※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

長くなります。今3人目妊娠中で20週です。旦那は結婚して4年半。 当初か…

長くなります。
今3人目妊娠中で20週です。
旦那は結婚して4年半。 当初からアルコール依存、ギャンブル、借金、嘘、モラハラ、、
何回も何回も今まで繰り返してきてます。
結婚当初旦那が払ってなかった市民税とか、借金、
給料も持って帰ってこない、仕事を勝手にやめたり、休んだり、、
散々裏切られてきました。
今も音信不通、家に何日も帰ってこない日々が続いてます。
友達と遊ぶことを優先し、帰ると言っても何日も連絡がとれなくなり帰ってこないです。
給料も友達に借金してるため、友達の口座に振り込まれるようです。
1年半以上仕事してなく、やっと手伝いで知り合いの所にいきだし、給料入ると思ってたのにだめでした。
生活費は私も今専業主婦なので、独身時代の私の貯金からだしてます。
旦那の携帯の名義もその支払いも全て私です。
勿論検診代も。長女の時からそんな感じなので全部私負担です。

そして昨日も義実家に急遽旦那抜きで泊まってきまきた。
そしたら義母から私も悪いと言われました。
思いやりがない、だから帰ってきたく無くなるんだ。。等
その他にも色々言われましたが頭の中がいっぱいになってしまって、とても悔しくて、、ただただ次女を抱っこしながら頷きながら聞いてました。

今までやってきた事はなんだったんだろ。
沢山我慢し、裏切られ、借金も私が返していて、
子育てはほぼ私1人。
そう思ってしまいました。
私も旦那に対して裏切られてばかりなので、何も助けたくないと最近思ってしまって、耳が痛いと言われた時も、病院代を私はだしませんでした。
今まで旦那に1度も助けてもらった事はないからです。
一緒にいて欲しい時、生活が苦しい時旦那は友達と遊んでいたり、帰ってこなかったり、辛い時、苦しい時、私は全部1人で背負ってきました。
本当は隣にいてほしかった。
その気持ちを伝えても、今もなお変わりません。
そして昨日義母に、病院代ださなかった事を指摘され思いやりがないとか色々言われました。

今妊娠中で中絶を考えていて病院代、手術の予約金、やら何件もいったので先月だけで100万位負担してます。
そして1回産むって決断したものの、旦那が帰ってこない日々が続いていて(友達と遊んでる)、長女に私が冷たくあたってしまったり、してしまうので来週手術の予約をいれました。
その日だけで10万ちょっと。
手術代を少し義父に負担して欲しいと言いましたが無理でした。
又私だけで手術代20万、、計33万くらいを手術するとしたら負担します。

本当は産みたかったです。こんな状況で私も情緒不安定で長女にあたってしまう。
それを知っていても旦那は遊びに行って帰ってこない。。 そして義母にそんなこと言われ、
もう、何も分からなくなってしまいました。。

コメント

a.yuさん、実家には頼れないですか?一人で全てを背負いすぎて読んでてとても胸が痛くなりました。
旦那も義母も最低すぎます。
今すぐ離婚した方がいいと思います。その方が絶対幸せになれると思います。
帰ってこない、何もしない、お金も入れないむしろ金食い虫な旦那必要ないですよね。。
義母も頭おかしいです。
自宅は賃貸ですか?旦那さん名義ならもうそのまま何もせずに飛び出したらいいですよ。頼れる実家があるなら実家へ帰る、頼れないならとりあえず役場に相談へ行き母子シェルターとかあるのでそういうところに助けを求めてください😖!!

• maai

maai

実家には頼れません。
    今住んでる所は私名義で実家から車で20分くらいの賃貸です。
    私も悪いところきっとあるのかもしれませんが、それ以上に裏切りが結婚当初から続いていて、子供も精神的に傷つけられ、でもパパ大好きなんです。
    私も離婚しないのでおかしいって友達にも前言われました。
    今精神的にきつくて、それで昨日義母からそう言われ、、
    そして今日も家に帰ってきてから長女に冷たくあたってしまって、、悪循環ですよね。
    余裕がありません(´・ω・`)

• 8月14日
piko

そんな状況なら初めから避妊をしっかりしたら良かったのでは…
私だったら大変なのは目に見えてるけど分かれて手当てもらいながら生活した方がストレスも少なく過ごせるかなと思いました。

• maai

maai

本当にその通りです。
    とてもお腹の子には申し訳ないのですが後悔してしまいました。 今長女にもあたってしまっていてもし3人目となると、、経済面でも不安、精神的にも不安定なのでその方向で考えてしまってます。。

• 8月14日
まぐ

結婚当初からその状態なのに2人お子さんがいるのが不思議なくらいです💦
守るべき小さな存在が2人もいるのに旦那さんは何も思わないんですかね😖
しかも3人目って…絶句です。

離婚して保育園に預けて母子手当をもらいつつ働いたほうがよほど良い生活が送れると思いますが、それをしないのはまだ旦那さんのことが好きだからですかね?
帰っても来なくていてもいなくても変わらないどころか、いたらマイナスに傾くような男なら父としても夫としても必要ないと思ってしまいます😭
義母もそんな感じなら1度離婚をしっかり考えてみると良いのかなと思いました💦

ママリ

どうしてその状況で3人もお子さんいるのかわかりません、、、
旦那さんはまず論外ですが普通に考えてそんな父親いらないし父親でもないのに離婚しないのも意味がわかりません。それならシングルで保育園入れながら一生懸命働いて母子手当などもらった方がいいと思います。
こんなに裏切られて何もしてくれてなくてでも好きで離れられない〜みたいな感じなのであれば子供より自分が大切なのかなと思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

今本当にお辛い立場だと思います。ただ、もう情は捨ててください。あなたのは愛情ではなく単なる情です。自分が努力してきたのに、なんで旦那は愛情を返してくれないの、なんで仕事してくれないの、なんてもう考えるのやめましょう。旦那さんはあなたのことATM兼家政婦くらいにしか思ってないと思います。
このまま一緒にいたら、一緒にダメになっていきますよ。
義母もおかしいです。義父もダメです。
しっかりしてください!あなたはおかしくない、けど、旦那さんといることでおかしくなっていってる自覚ありますよね?そんな男と一緒にいたら、それこそお腹の中の子が可哀想です。中絶に責任も持てない男、だから離婚した、これで良いではないですか。中絶してもなお一緒にいて、また妊娠して中絶…考えられます。お腹の中の子も無駄にはしないで、ちゃんと離婚に繋げてください。たとえ中絶しても、お母さんしっかりして!お姉ちゃんたちを守って!という為にお腹にきてくれたと思いますよ。
その分しっかりあなたが生きて、お姉ちゃんたちを育ててください。むしろ離婚しない理由はなんですか?
私の知り合いは同じような状況で、離婚できずに子どもと一緒に天国にいきました。相当辛かったと思います、ですが、ちゃんと離婚できたら、幸せな未来があるかもしれないです。今はお辛いと思いますが、10年後、20年後、ちゃんと笑っていられるように今離婚しましょう。
離婚してもしばらくはしんどいと思います。ですが、ママリに吐き出したり、頑張って働いていたら必ず明日はきます!

はじめてのママリ🔰

もう何回も投稿してますけど、離婚した方がいいとしか言えない状況です
義母も馬鹿だし旦那も馬鹿だし、その状況でなぜとどまっているのかもわたしにはわかりません
実家が頼れないから離婚躊躇ってるのでしょうか?
何がそんなにあゆさんを引き止めてるのでしょうか?
子供が不憫でならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、子供がパパ好きなんて
    その年齢で逆にパパのこと嫌い無理!!とか言ってる子私は見た事ないし聞いたことないです
    でもいつか勘づく日が来ます、私はその日が来るのが怖いので今離れる選択をします

• 8月15日
さやちょこ🍫

わたし自身モラハラ男と3年半付き合っていた時がありました。
モラハラははっきり言って治りませんし病気です。
自分が悪いとも思っていません。
a.yuさんのことも大事に思っていません。
私は完全に依存していて理不尽にキレられたりしても私が悪いんだと謝ったり洗脳されていました。
ある時急になんでこいつのためにこんなに傷ついてるのか?となって3年半お別れできなかったのにすぐさよならできました。
結婚してるので簡単なことではないと思いますが離婚しないと幸せにはなれないと思います…。
大事にしてくれる人は子供がいようが現れると思います。
わたしも他にいい人がいるよって何回も言われてきましたが聞く耳持たずいるわけないと思っていましたがいました。
大事にされるべきです。
専門家の方に相談もありだと思うのでしてみてください!

• さやちょこ🍫

さやちょこ🍫

優しいところもあるから…ってなっていると思いますがそれもモラハラの特徴なので愛情だと思わないでください😖

• 8月15日