※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

独身の義姉が弟の子供を異常に可愛がるってどう思いますか。今年33歳…

独身の義姉が弟の子供を異常に可愛がるってどう思いますか。

今年33歳になる義姉が娘をすごい可愛がります。
独身実家暮らしで彼氏は一応いますがコロナとあっちの仕事関係であまり会えていないようです。

娘が産まれてからというものの、義姉の娘に対する愛が強すぎます。

可愛がってくれるのは嬉しいです。
しかし会うたびに義母と一緒に写真をパシャパシャ

もうすぐ1歳ですが義母から

「◯◯(義姉)が今孫ちゃんが産まれてからの写真をまとめて何かやってるみたい」

と聞かされて正直、え?となりました。

娘が産まれてからの写真は私もアルバムにもしていますし、実母、義両親にはフォトブックをプレゼントする予定です

こんなこと言ったら失礼なのですが自分の子でもないのにそんなに張り切ってどうするのだと…

結婚する気あります?

仕事場まで遠くて早く出て遅く帰ってくるのを理由に朝のお弁当作りしかせず。

休日は昼近くまで寝てる。

弟夫婦が来てるというのに普通にパジャマ、寝癖ついたままリビングに来る

私も旦那と結婚の話が出るまで実家暮らしでしたけど最低限の家事はしてましたよ。
体調不良でもないのに昼まで寝てられる神経もわかりません

義母も義父もあまり強く言わず
結婚すればある程度はするようになるって思ってるみたいですけど今までやってこなかったんだなってことはすぐバレますよ。
20前半ならそれでも良いかもしれませんがもうすぐ30代半ばですよ?

弟の子供可愛がる前にすることはたくさんあるでしょ、と。

本当に義姉結婚できるんですかね…
早く同棲でもして出てってくれ

コメント

newmoon

可愛がってくれないより全然いいのかなーって思いました😅

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます

私が義姉苦手だから悪くとるんですかね?

でもわりと兄弟仲が良いと言ってる旦那でさえ
    「やりすぎ」みたいなことを言います

コロナなってないときに一緒にモール行った時も率先して抱っこしたがって。

娘の服買いに行ったときも店員さんがオムツの試供品渡してくれるときに
    「どっちがお母さんですか?」と聞かれるくらい前に出てて…

• 8月14日
  • newmoon

newmoon

苦手だから目につくんだと思います😅
    コロナじゃない時に率先して抱っこしてくれるならむしろありがたいです😂
    楽できるので…❗️❗️❗️
    第三者からどう見られていても、中身まではお母さんに勝てるはずはないですし、困ったら呼んでくださいね〜くらいに言ってもいいと思います😂

• 8月14日
ののゆ

私はも 初めて出来た
甥っ子 溺愛してましたよ(^^)むしろ今も甥っ子姪っ子好きです(^^)
自分の子供が1番ですけどね(^^)

そして私も兄嫁の前でパジャマとかザラにありました笑

私自身も結婚するまでは家事してきてませんけど
ダンナの助けもかりて なんとかやってます!!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    うちは親戚とはいえ客人の前でパジャマは失礼と教えられてきました。

姉家族が泊まりにきてお手洗いに立った際にパジャマ姿で義兄にも出くわすことはありましたが挨拶だけして自室にいきました。

単に距離が近すぎて義姉が苦手なだけなんでしょうね。

家事は女の仕事。

結婚前に完璧に家事は一通りできなくてはいけない、というような考えはしてないです。

私も旦那が協力してくれるので助かっていますし。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

全然普通の33歳実家暮らしだと思いましたよ😅そんなに可愛がってくれて私なら普通に仲良くしたいですけどね😅私も姪っ子めちゃくちゃ可愛がってよく電話したりプレゼントしたりするし、可愛い写真が撮れたらアルバムにしよーって思う気もわかりますよ!そもそも苦手なタイプなのでは??

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    義両親については慣れてきましたが義姉のみガルガル期が延長されてるんでしょうか。

結婚するしないは自由ですがこの先独身で、将来義両親とお出かけ、旅行したりする際に当たり前のようについてくる義姉を想像したら…💧💧

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と違いすぎて苦手なんでしょうね!私は逆に旦那の独身の弟くんも出かける時おいでよ〜って誘うくらいなので、家族の距離感の違いなんだと思いました!

• 8月14日

普通にわたしなら嬉しいです🙂❤
結婚なんて本人たちのタイミング次第ですし、それを他人がどうこう言っていい事じゃないと思います🤣
他所は他所!うちはうち!
生茶さんみたいに実家でもシャキシャキする人もいれば、実家ならとダラダラする人もいます!
害がないけど嫌いであれば笑顔で受け取ってこっそり捨てるかしまいこみましょう😂

本当に失礼な人ですね笑
たまたま運良く、結婚、妊娠、出産出来て良かったですね😅

あずき

わたしだったら嬉しいです😌
妹がいるんですが姉と私の子をすごく可愛がってくれます。誕生日には1年間の写真からいいものをピックアップして画像を送ってくれます😌
特に姉の姪っ子には1人目だったということもありもうメロメロで手紙付きの誕生日プレゼントあげたりしてましたよ!笑

大きなお世話ですね💦
義理姉が苦手ですってだけの話ですよね。
苦手でなく言ってるなら相当ひねくれた考え方だと思いますよ💦

実姉がめちゃくちゃ私の娘息子可愛がってくれていて、影で私たち夫婦ににもしものことがあったら責任取るって言ってくれていたと母から聞いて感動しました。

プリンパン

34歳、小姑の立場の独身女です。
私も弟の子どもである甥っ子、姪っ子は溺愛してますし、実家でダラダラ過ごしてるので、私の事を言われてるのかと思いました💦笑
ちなみに、家では母に甘え最低限の家事しかしてませんが、一人暮らし経験はあるので、家事はできますよ✨
お義姉さんは、生茶さんがいない時には家事をやってたり、家事をしない代わりに経済的に家計を支えてるのではないですかね??
何にせよ、弟嫁にこんな事言われてるとしたら、私的には凄く悲しいので、
イベント事は義姉の仕事の日に敢えてやるとか、弟と協力してさりげなく程よい距離を取ってくれるとありがたいなと思います♪
ちなみに、私は我が子もいますが、姪っ子甥っ子はやはり可愛く、愛でたくなりますよ♡♡

何となく分かるような気もします💦
ここでコメントしてる方たちのを読むと、皆さん『自分の兄弟』が自分の子供を可愛がってくれてる、自分の兄弟の子供を可愛がってると書いてて、もちろんそれは不満なんてないだろうなと。
問題は『義姉』であって、家族であって家族ではない人と距離感合わないからモヤモヤしてしまうんですよね😣

距離感が合わないのはずっと続くので、どこかで折り合いつけないとですね😔

はじめてのママリ🔰

なんかすごい批判っぽいコメント多いですが、私もおんなじように思うと思います。一番下の義弟が小3なんですが何も出来ないし迷惑しかかけないし鼻くそとかほじって食べた手で横入りして抱っこしようとしてくるしその手でチュパチュパさせるし抱っこできなかったりおむつ替えを私が終わらせると義母に裏で俺がしたかったのにやらせてもらえなかったってぐちぐち言うしで産後ガルガル気で義実家嫌いです。なので義姉にアルバムとか用意されるなどうちからしたら地獄でしかないです😰😰

可愛がってもらうのはありがたいけど
パシャパシャ写真撮られるのは
嫌です、、、
しかもアルバムまで作って
子供の写真をアルバム作って
親に渡すのって、子供の親の役目だと思ってました笑!
敬老の日とか、、、

他は、一緒に同居してたら
気になるけど、同居してなかったら
関係ないので、気になりません💦

まる

義姉自体があまり好きじゃないからそう思うのかもしれないですね🧐
うちは31歳実家暮らし独身の義妹がいます。
とても大人しくていい子なんですが
彼氏は1度も出来たことないみたいです😂
もう一生独身かも……
そーなると将来的に少なからずこちらが面倒みないといけないのか………って思うと余計なお世話だろうけど、結婚してほしいです😂笑
生茶さんの義姉は彼氏もいるようですし、結婚しそうな気しますけどね〜🧐
でも、そーいうタイプの人は結婚しても実家に入り浸ってるタイプかも😅

ℹ︎mama

批判的なコメント多いですが私も義姉だるいなーって思う時多々あります(笑)
私の義姉は独身彼氏なし実家暮らし年齢も同じです!
実家なのでパジャマでだらだらは仕方ないとは思います😌

子供のことは溺愛してくれるのは嬉しいですが、少しめんどくさいってくらいグイグイ連絡や家にくるので断りづらいし、適度な距離感がほしいです😑

きっと苦手とゆうか、気に触るような些細なことでモヤモヤしますよね🌀