※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

赤ちゃんがしゃっくりしているか不安で、しゃっくりが少ないとゲップができず吐き戻しが増えるか心配です。

あと2日で7ヶ月に入るのですが赤ちゃんがしゃっくりしているのか分かりません。
胎動は結構あって動き回ってはいるのですがどれがしゃっくりか分からないです。
しゃっくりなどをあまりしないと生まれた時にゲップなどができなく吐き戻しが多くなってしまったりするのでしょうか?

コメント

優しい麦茶

一定のリズムでピクピクしてるとしゃっくりです🙆‍♀️
7ヶ月だとまだ感じないのかもしれないですね🤔私もその頃はしゃっくり感じなかったと思います!
しゃっくりよくしてましたが、ゲップも上手じゃなくて吐き戻しも結構ありました!

• らい

らい

しゃっくりしていても吐き戻しはあるんですね。

• 8月14日

しゃっくりわかったのは私は7ヶ月ぐらいに自分の脈かなと思うぐらい弱いのがすこーししかしてなくてほぼわかりませんでした。ちゃんと分かるようになったのは28週でした
生まれてからズボラでわざわざゲップさせたことありませんでしたが吐き戻しなどなかったです。

• らい

らい

ゲップさせなくても吐き戻しがないお子さんもいるんですね!

• 8月14日
ひなりお

そんなことないと思います!
1人目の子はしゃっくりばっかしてましたが、吐き戻しが凄かったです😅

• らい

らい

しゃっくりと吐き戻しはあまり関係ないんですかね?

• 8月14日
  • ひなりお

ひなりお

助産師さんに聞くとあまり関係ないらしいです☺️

• 8月14日
ぴーちゃん

しゃっくりは肺の機能が発達してからの呼吸の練習で、羊水を飲むようになってからし始めます😄
個人差があると思いますが、二人目の時は7ヶ月頃からポクポクポクポクと一定のリズムでわかりました!
今回は8ヶ月中ば辺りから感じ始めましたよ☆

• らい

らい

分かる時期などにも個人差が出てくるんですね。

• 8月14日
み

うちの子はめちゃくちゃしゃっくりしてましたが、離乳食始まるまで吐き戻しひどたったです💦

• らい

らい

しゃっくりと吐き戻しはあまり関係ないんですかね?

• 8月14日
  • み

関係ないと思います💦
    産まれてからもしゃっくりしてましたが、新生児~5ヶ月半頃まで吐き戻し続いてました😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、しゃっくりはあんまりわからなかったですが、生まれてから吐き戻しは1〜2回しかした事ないですよ〜☺️
ゲップも出たんだか出てないんだか全然わからなかったですが吐き戻しはしなかったです笑