※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

育児で限界を感じており、病院に行くべきか悩んでいます。

何するにもママ、ママ。
ちょっとしたことで泣く
おやつが机から落ちちゃった、布団がちゃんとかかってない、
少し転んだだけ、スプーンうまく使えない、
抱っこして、絵本読んで
少し休もうと思っても私が横になるだけでママー!と2人で
号泣。1人遊びなんて全くできず。
もう泣かれるのが怖くて
泣き声聞くだけでイライラや動悸がしてきて
何をするにも毎日毎日ご機嫌とりしてるようで
少しも気が抜けなくて
主人には甘やかしすぎだと言われて
実母には我慢が足りないと言われる
今まで2年間、必死に頑張ってきたつもりなのに😔
里帰りも母親にイライラされるのが嫌で多胎児にしては
短く2ヶ月で帰り、そこからずっとワンオペです。
夜通し眠れるようになってきたのはつい最近。
それも毎日ではないから寝不足は常につきもの。
多胎育児が大変なのは分かっていたけれど
もう限界に近いです。
胃痛がずっとするし、ちょっと前までは毎日自分を作って
家事育児うまくやってきたけれどそれも最近できなくなって
しまいました…。
今日も何回も怒鳴ったし、叩いてしまった。
病院に行った方が良いのでしょうか。

コメント

deleted user

読んでるだけでなんか泣けてきました😢ほんとに大変なのが伝わります。保健所の保健師さんに電話相談してみてはいかがですか?
私の地域では月に一度ママ限定で保健所で医師による無料の診察ができます。

  • きー

    きー

    お返事ありがとうございます。
    なんかもう無気力というか、自分で自分が嫌になってて、何をすべきか分からずにいます😔
    電話してみようと思います!

    • 8月14日
ぶんぶん🐝⋆゜

うちは双子ではないので状況は違いますが年子の兄弟で同じような状態になったことがありました。
怒鳴って叩いて自分でも虐待していると思っていました。
電話で育児相談とか色々しましたが結局はそれで解決することはなく、時間が経って落ち着いたんだと思います。

解決法が見つからないうちは
かなり辛いです。
病院に行ってみて、相談して
なにかお薬出して貰えるなら
あなたの精神的に落ち着くなら
行ってみるのもいいと思います。
私も何度も病院に…と思い
旦那にも相談しましたが結局行けず
せめて産婦人科でも相談出来ていたら…とあの時のことを振り返っては思います。

  • きー

    きー

    お返事ありがとうございます。
    いまはイヤイヤ期の時期も重なって
    余計だと思うんですけど本当に毎日がしんどいです。何をするにもうまくいかないし、やる気が出ないし、そうしている間にも子供たちはケンカやイタズラで大泣きで…
    もう泣き声聞くだけでうんざりって感じです😔こんなお母さんでごめんねって思いながら何もしたくないなって無気力です。

    • 8月14日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    気持ちを分かってくれて頼れる人がいないと余計辛いですよね…
    精神的に限界が来てるのかもしれませんね。
    保育園や幼稚園に行くようになると
    ママも落ち着くと思いますが
    それまでどうやって乗り切るかですね😱

    旦那さんやお母さんは子どもたち預かってくれませんか??

    • 8月14日
  • きー

    きー

    前まで主人が義実家に連れて行ってくれたりしたんですけど最近は義実家も長い時間見られないと言ってきてそこから行ってません。実母にも預けたこと1回もないです😔頼んだことあるんですけどムリと言われました。

    • 8月14日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    そうですか…今はコロナで一時保育とかも利用難しいですしね💔
    とりあえず、家事はどんどん手抜きした方がいいと思います!なんなら何日かやらなくても大丈夫ですよ😭
    旦那さんがそういうとこ厳しい人じゃないといいんですが…
    子どもたちがママママって来るとなかなか気が休まらないと思いますが、少し自分の時間が取れる時があるといいですね🤔

    • 8月14日
  • きー

    きー

    そうですよね😣
    ありがとうございます!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が重度の自閉症で下の子が2歳の子ですが状況的にまさに同じです。ずっとワンオペだし先が見えないから怒鳴って叩いて泣いて…
でもすっぽん小町を購入してから少し気が紛れる事が増えて自分の気持ちをコントロールし易くなった気がします。

  • きー

    きー

    大変ですね😢
    ほんと、先が見えないです😔
    サプリメントですよね!聞いたことあります!調べてみようと思います!

    • 8月15日