※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんすけママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのためのマグについて悩んでいます。スパウトとストローマグのセットがいいのか、それとも別々に購入するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

マグについて。
5ヶ月の子どもがいます。マグを一つも持っていないので買おうと思っているのですが、無駄な買い物はしたくないという気持ちが強すぎて、何がいいか分からなくなってきました(^^;

やはり、スパウトとストローマグがセットになったものがいいのか、
それとも、スパウトはとばしてリッチェルのいきなりストローマグセットを買おうか悩み中です。
でも、いきなりストローマグセットのマグは200mlのものしかないし、あとあと320mlぐらいは必要になりそうだし…
それならリッチェルの練習用ストローマグだけ買って、飲めるようになったら320mlを買い足すか…

それとも、ストローの練習は紙パックでやって、飲めるようになったらストローマグを買うか…
でも、まだ早いとは思いましたが、試しに紙パックを買ってみたところ、ストローが細くてくわえないし、でも麦茶は好きみたいなので飲ませたいからやっぱりスパウトか?と思ったり…笑

何か買おうと思いお店には行くのですが、こんな感じで悩みすぎて2回とも買わずに帰ってきました。笑

文章がまとまってませんが、みなさんはどのようにしたか教えてください!

コメント

よぅ

スパウト試しに使いたいならセリアかキャンドゥーに売ってますよ(^^)

私はキャンドゥーのもの使ってます(*´艸`*)

• でんすけママ

でんすけママ

回答ありがとうございます!
    セリアにありますか!?何回も行ってるのに気が付きませんでした(^^;
    今度みてみます!

• 7月4日
  • よぅ

よぅ

セリアにあります(^^)
    けどセリアでも置いてあるとことないところがあるみたいです >_<

• 7月4日
  • でんすけママ

でんすけママ

近いのでなくても大丈夫です(^^)ありがとうございます♪

• 7月4日

テテオを使っています。
パーツが色々あって成長に合わせて付け替えています☺︎

• でんすけママ

でんすけママ

テテオ、気になってるんですよねー。口コミとかみると良いって言ってる方と漏れるって言ってる方がいて、どっち?ってなります。笑
    このコップ飲みのお口は、ストローよりも先ですよね?スパウトみたいなタイプもありますか?

• 7月4日

退会ユーザー

漏れるって口コミあったんですね😳思い当たることは、内側のパッキン?がちゃんとはまっていないと確かに漏れますが、それはどのマグでも言えることじゃないかな?と思います。
    スパウト大・小ありますよ、
    私はスパウト→ストローの順で慣らしていって、コップ飲みのおくちは使っておらず普通にコップから飲ませています☺︎
    でもコップから飲むのが大分下手で💧コップ飲みのおくち使おうか迷っています( °_° )

• 7月4日
  • でんすけママ

でんすけママ

コップ直だと、ドバッてなりそうですもんね(^^; コップ飲みのお口も気になりますねー。悩む。笑
    テテオって太いイメージがあるのですが、子どもでも持てますか?持ち手が付いてましたっけ?(^^;

• 7月4日

退会ユーザー

そうなんです、一気に口に入るのでゴクッと1回で終わり、続けてゴクゴクが出来ないみたい^^;
    持ち手ついていますよ⭕️

• 7月4日
  • でんすけママ

でんすけママ

続けてゴクゴクが出来ない!?また未知の新しい問題点が。笑
    なんか子どものこととなると財布の紐が緩んで仕方ないので、必要なものだけをって思ってても色々試してみないと分からないですね(^^;
    テテオもデザインが気に入っているので検討してみます!ありがとうございます!!

• 7月4日
わわん

スパウトはあまりオススメしないです。持ってますが、たくさん出るので嫌がられます()(><)
リッチェルのいきなりストローのセットは良かったですよ。
お出かけ用もこぼれないですよ。

• でんすけママ

でんすけママ

スパウトのそういうご意見を聞いたこともあったので、いきなりストローにしちゃおうかと思ったのですが、リッチェルのいきなりストローで飲めるようになったのはいつ頃ですか?
    また、リッチェルのお出かけ用は1歳頃になっても200mlで足りますか?

• 7月4日
  • わわん

わわん

五ヶ月になった頃に買い、3日で飲めるようになりましたよ。
    うちはいま8ヵ月ですが、出かけても100いれてても50無くなれば良い方ですし、小さなうちは食べ物がストローから入ったりするので、菌がこわいですし、途中で捨てて入れ替えた方が良いので、1歳でもこの大きさで良いと思いますよ。

• 7月4日
  • でんすけママ

でんすけママ

なるほど。確かに食べカスが飲み物に入るのが目に浮かびます。笑
    思いきってリッチェル買ってみようかな。
    ありがとうございます!!

• 7月4日
さるあた

スパウトとストローセットになってるPigeonのを買いました。
上の子達も同じのを使っていたので。
アカチャンホンポ限定デザインのカーズです。
うちはまだ4ヶ月なのでマグ用の乳首のを別で買い足しましたよ。

• でんすけママ

でんすけママ

返信が変なところへ…
    すみません。

• 7月5日
でんすけママ

このセットも気になってました(>_<)まさにカーズ。笑
マグ用の乳首ということはスパウトとは別ということですか?穴が丸のやつってことですか?

pooon

出産祝でピジョンのマグ一式もらいました!
母乳実感の哺乳瓶をつかってたらその乳首使えますよ😊

うちはすでにコップ飲みを4ヵ月から練習させたらすでに飲めるので😳
今はストローで飲めるようにストロータイプにしてます!

• でんすけママ

でんすけママ

母乳実感の乳首使えるんですか!?初めてしりました(^^;
    悩ましい…。
    コップ飲み出来るのすごいですね!この前1回だけストローの練習して満足しちゃってました。笑
    食べ物、飲み物にとても興味のある子なので、うちも色々試してみます!!

• 7月5日
さるあた

そうです、穴が丸のやつです。
これです。でんすけママさん

• でんすけママ

でんすけママ

3人のお子様は育てていてピジョンが良いとは説得力があります!みなさんの話を聞いていて、どれも良い点があって、やはり悩みますね…笑

• 7月5日