※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除の手続きをしたのですが、8000円くらいの返金でした。もう少し多いのかなと思っていたのでビックリです。

医療費控除の手続きをしたのですが、8000円くらいの返金でした。
もう少し多いのかなと思っていたのでビックリです。

コメント

ロッキー

わたし400円くらいでした(笑)
手続き面倒なくせに...二度とやらないと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😵💧
    大変で面倒で、間違っていたので訂正もして時間かかりました💦💦

• 8月14日
ありす

大体10万円の超えた分の10%ほどだと思っていたのですが、はじめてのママリ🔰さんは超えた分はどのぐらいだったのか知りたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12万円でした💦‼︎
    知識があまりなく行ったので、もう少し多いのかなと思っていたのでショックでした😥

• 8月14日
ポケ

納めている税金で返ってくる額が決まりますよー!
事前に計算しておかないと交通費くらいしか返金されないなんてこともあります😣

はじめてのママリ🔰

4000円しかかえってこなくて、びっくりしました笑

ショコラ

医療費控除は、10万円以上超えた分からの控除なので、12万円での申請なら、控除対象は、2万で、それからの計算になります💦💦💦

あと、住宅控除などしている場合、還付0もあります😱😱😱

意味ないじゃーん🥶🥶🥶って思いますよね(笑)

りんご

私は5000円でしたよ😂
まぁ…ないよりは。

らら

自分が納めている税金で返ってくる金額が決まるので少ないということは自分が納めた税金も少ないって事ですね💦
姉が住宅控除した時に父の知り合いの税理士さんに確定申告お願いしましたが娘さん、申し訳ないけどたくさん返ってくるほど税金納めてないよ...と言われてました😂

まっくぶー

まぁ、10万超えた分全額還付されるなんて勘違いされてる方も結構いるんで、あるあるな話ですね。

うちはいつも10万単位で還付されてますが、医療費は還付額の10倍以上は支払ってますよ㊙️

帰ってくる額は少なくても申請しないと、損なこともあるんですよ😀
後々市民税に関係してくるので、市民税で決まる保育園とか行くなら、保育料にも関わりますしね🙂