※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
産婦人科・小児科

ピルを飲むと生理痛が軽減するか、産後の生理が安定するか知りたいです。ピルやめてすぐ妊娠する人いますか?

元々生理痛が酷かったりで、妊活するまでピルを飲んでいました。産後の生理が再開して、1回目はなんとか耐え切れたのですが、2回目の生理がものすごく痛くて、体調を崩しています‥
産婦人科でピルをもらったのですが、ピルを飲めば生理とかも
安定するんでしょうか。産後は生理とか安定しないと聞いていたので。ピルやめてすぐ妊娠した方とかいますか??

コメント

ますこ

体調不良辛いですね😭

私はマーベロンを飲んでいましたが、ピルを止めて来た生理の次の排卵で妊娠しました。

• もか

もか

元々生理通ひどくて、体調崩してしまって‥産後いつからピル飲み始めましたか??

• 8月15日
  • ますこ

ますこ

あ、すいません、私第一子でまだ授乳中なのでピル再開してません💦
    ご質問の意図とずれてしまいましたね😭
    ごめんなさい🙏

• 8月15日
  • もか

もか

全然大丈夫ですよ!!回答していただきありがとうございます!!

• 8月15日