※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

自分の子供なのに、叱るのも義父母にされて嫌なことも我慢しないといけ…

自分の子供なのに、叱るのも義父母にされて嫌なことも我慢しないといけないんでしょうか?

義両親にとっては年齢いってからの初孫なので、過保護、過干渉、甘やかしの限度を超えていて、義実家だと食べ物、おもちゃを投げる、机の上に乗っかる、片付けしなくてもじじとばばがやるから、こんな小さいウチからやらせなくていいのーと私の方針は無視です。

どうしても聞かない時に手やおしりをピシッと叩くのも叱るのも虐待と言われ、俺や○○(義母の家系で)こんな小さいウチから叱ってるのなんか見た事ないから○○がやってるのは異常、虐待と言われます。

そして○○→私だって30過ぎで結婚して家のことなんかろくにやってない、今だって子供見てるだけで何が大変だと言われます…

義父は保育園や幼稚園行けばできるんだから今はいいと言うので、知り合いの保育士にそれでいいのか聞いたら3つ子の魂100まではホントで今が大事な時期だから母親の方針はブレちゃだめと言われました。

息子は絵本やお絵描きは集中してやりますが、それをみて頭だけ良くても世の中でたらバカの方が得をするからとか矛盾したことを言われます。

私が叱ってると追い打ちをかけるように義母がしかりはじめ、義父はろくでなしだから怒られても仕方ないと無視です💦

ホント疲れる…

おもちゃ投げるのも障害があるからとか言われホント辛いです(๑•́ω•̀๑)

コメント

私は1歳すぎてこちらの言葉が理解出来ているな、と思った頃からしっかり注意するようにしてます!!
ダメなことはダメ。うちは3歳から保育園に入れる予定ですが、保育園入ってからじゃ遅い気がします😅
入る前からしっかりダメなことはダメと教えてあげます😊