※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ(´・ω・`)
雑談・つぶやき

最近、職場復帰して同僚で仲良しのおばちゃん(母親と同世代)の娘さんも…

最近、職場復帰して
同僚で仲良しのおばちゃん(母親と同世代)の娘さんも出産して、家の息子の月齢が近いので良く家族の話題で盛り上がるのですが
おばちゃんの娘さんは旦那実家の敷地で近距離別居だけど優しい義家族、優しい旦那さんに囲まれ
週一で実母であるおばちゃん2~3日分の料理を作り置きして行くそうです。
その話しを聞きながら私は「いいなぁ~、おばちゃんが私のママだったら良かったのに」と返すんですが
内心、凄く卑屈になります
私は産後自分の事は全部1人でしたし
義実家も変な家庭だから理解出来ないし
実母も私が1人で何でもするから、助けてって言うまで助けてくれない
旦那も同じで私がストレスで爆発するまで放置
だから、恵まれすぎてるおばちゃんの娘さんが羨ましくて仕方ない&家事育児怠けてだらしないと…
仕事と家事育児で辛くて私は泣いてるのに
足でバウンサー揺らしながらスマホ弄ってる間に洗濯物や料理が終わってるなんて…
おばちゃんも初孫だから、張り切ってお手伝いしてるみたいだし
私が「いいな~」と言うから余計にこの話題に…
なんだか最近、それが「○○ちゃんは苦労ばっかで周りに恵まれないで可哀想ね」って言われてる様で辛い
実際、実母に「○○は辛くても誰にも頼ろうとしない可哀想な子」って言われてますから…(誰がそんな可哀想な子に育てたんだよw)
もうストレスでどうにかなりそうだ:(´◦ω◦`):

コメント

りんか

私も似た気持ちなります!
実母は他界&実家も義実家も遠方で、
里帰りも手伝いもなしで、一人でやってきました。旦那以外の人に子供預かってもらったことはないし、平日は朝から晩まで一人育児してます>_<
普段だけじゃなく、病気の時の通院や入院などのトラブルも一人で乗り切ってるので、そんな時祖父母が手伝ってる人を見かけると、あぁいいなぁ…って思います(/ _ ; )

やっぱりしんどい。
でも、娘が1歳半ぐらいからどんどんおしゃべりが増えてきて、最近は
「ママ大大だぁい好き💕💕」って言いながら毎日いっぱいハグしてくれます笑
なので、娘なりに、ママのがんばりも見ててくれてるのかな?と思ったりして、頑張るぞーって気合い入れてますp(^_^)q

トモさんの息子さんも、きっと見ててくれてるはずですよ♪( ´▽`)
親頼りまくりのママ友もいますが
親に預けて楽チン系の話題ではなく、
他の話題を話すようにしてます。
親頼ってるのに疲れてるみたいなこと言われるとコメント面倒なのでf^_^;)
なので、私だったら、別の話題に切り替えちゃうかもです。
子育てネタでも、お世話系じゃなくて、
子供の成長とか子供自身のお話など★

• トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

少なからず親に頼っているので本当に1人で頑張ってるママさんには頭が上がりません(。>ㅅ<。)💦

「ママ大好き♡」はテンション上がりますね♡
    まだ息子は生後半年でまだお喋りは出来ませんが、お喋りできるようになるのが待ち遠しいです(●´ω`●)

会話の変換法も参考にしてみます!
    ありがとうございました( ´›ω‹`)

• 7月5日