※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
お金・保険

15歳までの医療費免除にもかかわらず、皆さんは子供に生命保険に加入させていますか?

子供の生命保険についてです。
15歳までは市が医療費など免除してくれると思うのですが、それでも皆さんは生命保険に加入させていますか??

コメント

mama♡

コープ共済で月1000円のにだけ入ってます!

うちは加入してないです!

はじめてのママリ🔰

加入しています。月千円の県民共済ですが。
産まれてから思いがけず持病があったり、入院したりとかするとしばらく保険入れなくなるので、なにか診断される前に産後すぐ入りました。
友達の子は、産まれてからアトピーや喘息がわかって、その後0歳の時に喘息からの肺炎で入院して、しばらく保険入れなかったです。

むーむー

医療保険ならかけてます!
こくみん共済のやつで
キッズタイプ
上の子たちは900円のやつで下の子は1200円のやつです
上の子たちのと同じのにしたかったんですがプランが変わってて同じのにできませんでした😱
うちは入院とかしたとき子どもの医療費はそんなにかからないんですが個室代になるし私が仕事休んだら長期だと有給もなくなりそうでマイナスになっちゃうので医療保険入ってます!

共済の医療保険だけ掛けています。
1歳から医療費は2割負担です。。

なっちゃん

15歳まで免除は市によって違いますのでもし引っ越したら免除じゃない地域の可能性もあります。あと産まれてすぐに入ってたほうが良いと思います。
もし産まれて病気の診断がつけば入れる保険があまりないと思います。
うちは県民共済、明治安田生命にかけてますが痙攣で入院したりやけどして通院したりして助かりましたよ🍀
医療費は免除でも食事やパジャマとか個室に入ればお金はかかりますよ、あと親のご飯もでませんし付き添いで仕事を休まなければならないなどけっこう入ってると助かりましたよ🍀

mai.

生命保険も医療保険も加入してます😊

シングルなので入院にかかる諸費用と子供が大病した時、大人になっても保障を持っていられるように。

のん

無料地域ではないですが、うちは加入してないです☺️
自費分はかかりますが、保険加入するより自分で貯蓄しておいたほうがいいと思ってるので☆

♡

会社のと今はコープ共済で掛けてますがそろそろ終身に変える予定です。

医療費は日額500円しか掛からない地域ですが、差額ベッド代や私が付き添いで働けなくなったりすることをかんがえるとやはり日額1万は必要かと思い掛けました。

それに子供の頃に病気をしてしまったりしたらいざ保険に入る時にそこの部分だけ不担保になったり保険に入れなくなるので健康なうちに入りました。