※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itokichi
住まい

キッチンメーカーについて教えて下さい!現在新築住宅を計画しています。…

キッチンメーカーについて教えて下さい!

現在新築住宅を計画しています。
そしてキッチンについてなのですが
人工大理石かステンレスか悩んでいます。
人工大理石は黄ばみなどが気になりますし
ステンレスは今使ってて水垢が気になります。

メーカーはLIXILかパナソニックを選ぶことができるのですが、オススメがあれば教えて下さい。
ちなみにセラミック天板がいいと聞いたのですが
予算が足りないため出来れば
人工大理石かステンレスで教えて頂けると
助かります(^-^*)
宜しくお願いします。

コメント

y❤︎‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎

我が家はLIXILの人工大理石にしました︎︎☺︎
入居してもーすぐ1年たちますが気をつけていてもやっぱり傷はついてしまい、角などは傷が目立ちます( ˊᵕˋ ;)
ただ、我が家は見た目重視で白の人工大理石にしたので、見た目重視なら人工大理石オススメです︎︎☺︎

  • itokichi

    itokichi

    返信ありがとうございます😊
    やはり傷は付きやすいのですね💦
    見た目はそこまで重視してないのでどっちかといえば掃除のし易さ重視です😂笑
    ズボラな私にとってはステンレスのほうがあっているかもですね😅💦

    • 8月14日
  • y❤︎‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎

    y❤︎‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎


    包丁をしまう時に気をつけててもいつのまにか当たってしまうことがあるみたいで傷ついてたりします😖💦
    わたしもズボラなので、シンクはお掃除しやすそうなボコボコになってるステンレスのものにしましたよ🙋‍♀️💗
    汚れが付きにくいと言われたので。笑

    • 8月14日
  • itokichi

    itokichi

    シンク部分だけステンレスってことですかね?😊
    その手もありですよね😆
    私も包丁とかで傷付けそうです😅

    • 8月14日
  • y❤︎‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎

    y❤︎‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎


    そうですそうです!!
    シンク部分はステンレスでデュアルコート付というものしています🥰
    よかったら調べてみてください♡
    気をつけていてもやっぱり傷はついちゃいますよね😂

    • 8月14日
  • itokichi

    itokichi

    デュアルコート付き
    初めて聞きました!(*^^)
    調べてみます!
    あと継ぎ目の汚れはどうでしょうか?
    気になりますか?

    • 8月14日
  • y❤︎‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎

    y❤︎‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎


    傷も目立たないしなにより汚れが付きにくいのでオススメです😳💗
    マメに掃除するタイプじゃないんですけど、つなぎ目の汚れ全然気にならないです🤣笑

    • 8月14日
  • itokichi

    itokichi

    そうなんですね!
    デュアルコート付きというのが
    そこまで高くなければ検討してみます!
    ありがとうございます😆

    • 8月15日
deleted user

LIXILの人造大理石にしました😊
天板は白でシンクはピンクにしました!
住み始めて2年半ちかく経ちますが
目立った傷や汚れは無く
今でもキレイに使えてます😊

  • itokichi

    itokichi

    LIXILにも人工大理石ではなく
    人造大理石があるんですね(*^^)
    ちょっと詳しく探してみます😊✨
    ありがとうございます!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい!
    人工大理石です!
    ほんとにすみません😱💦

    • 8月14日
  • itokichi

    itokichi

    全然大丈夫ですよ!
    貴重なご意見ありがとうございます(^-^*)

    • 8月14日
ママ

うちはダイワの建売住宅で
LIXIL人大の白です。

入居してもうすぐ1年です。
確かに黄ばみは少し気になるかな?ですが、定期的にメラミンスポンジで磨けばキレイになります。

人大はやはりオシャレだし、お客さん来たらほめてもらえます😊

  • itokichi

    itokichi

    LIXILの人工大理石もメラミンスポンジ
    使用可能なんですね😆!
    黄ばみが気になってましたが
    それならLIXILの人工大理石でも
    良さげですね✨
    返信ありがとうございます(*^^)

    • 8月14日
もんぴの

キッチンはセラミックトップですが、シンクはステンレスです。
友人がリクシル、人大の白で入居2年ほどでとてもくすんでいました💦

カレーや人参の皮のシミが付くけどすぐこすれば取れると言っていました。

まめな方だと良いと思いますが私はズボラなのでステンレスにしました。

  • itokichi

    itokichi

    やはりそうなるんですね😫💦
    私はズボラななのでステンレスも
    検討しようと思います(*_*)
    ありがとうございます(^-^*)

    • 8月14日
りりん

LIXILの人工大理石です。
シンクはベージュ、ワークトップはホワイト(黒いぶつぶつ?が入ってるやつ)です!
よく見るとくすみがあったりします😅
汚れがつくことを考えてベージュのシンクにしたので、パット見は汚れが分からなくて満足です😆
もうすぐ入居1年です⭐

  • itokichi

    itokichi

    こまめに掃除しないとくすむんですかね😂
    しかも人工大理石の掃除って
    難しそうですよね😵
    皆さんインスタとかでもオキシリセットとか
    されてますけどどうなんですかね💦

    • 8月14日
  • りりん

    りりん

    私も掃除しようと思って調べたことありますが、結局なにもせず😂
    毎日排水溝ネット?かスポンジでこするだけになってます(笑)
    お茶とかコーヒーなど色がつきそうなものを流すときには水を一緒に流したりはしますが、、、

    • 8月14日
  • itokichi

    itokichi

    水と一緒に流すだけで
    そこまで目立たないなら
    人工大理石でも良いかもですね😊✨

    • 8月14日
chippu999🔰

PanasonicのLクラスでステンレスシンクにしました✨
まだ着工前ですが……スキマレスシンクなので溝とかもなく掃除しやすいです💗
人造大理石とも迷いましたが今のキッチン(タカラ)もステンレスなのと、磨きがいがあるのでステンレスにしました\(* ¨̮ *)/

  • itokichi

    itokichi

    パナソニックにはスキマレスシンクという商品があるんですね(^-^*)
    磨きがいがあるとは凄いです😍!
    私もそれだけ綺麗好きになれば
    良いんですが😂笑

    • 8月14日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    Panasonic一択だったので他メーカーは見ていないのですが……シンクと天板のつなぎ目が無いので汚れが溜まることはなさそうです‼️(人造大理石、ステンレスどちらも)
    撥水コートとかしたらツルツルになって気持ちいいです💞
    私もズボラなので……😂食洗機におまかせしている間に洗うつもりではいます(笑)

    • 8月14日
  • itokichi

    itokichi

    私も食洗機を深型にして
    任せて洗うつもりです😊
    パナソニックも良さそうですね😆
    まだリクシルしか見てなかったので
    パナソニックのショールームも行くことを検討してみようかと思います!
    もし分かればで良いのですが
    パナソニックの人工大理石が
    他のメーカーと比べて加工されており
    掃除が簡単といった内容のインスタを
    見たことがあるのですが
    ショールームで何か言われてましたか?

    • 8月14日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    食洗機様々ですよね🙏早く使いたいです☺️💞
    Panasonic、スタイリッシュでしたよ😍❣️横並びの三口が譲れないポイントだったのでPanasonicしか見てないのですが…💦
    でもどのメーカーも今の技術ですしあまり差はないのかなと思います🥺

    Panasonicの加工、多分スゴピカ素材というものでしょうか?
    カタログ見ると有機ガラス系で汚れや傷に強いみたいです👍
    一応天板が人造大理石でスゴピカ素材(グラリオカウンター)にしました‼️
    使い心地はまだ分からないので、なんとも言えません🙏
    ただ、ショールームの方(キッチンマイスター(笑))はクォーツよりもグラリオが良いとおっしゃってましたよ😉💗
    1度行ってみて下さい🌷✨

    • 8月14日
  • itokichi

    itokichi

    横並びの三口良いですよね!😍
    リクシルのキッチンはパナソニックの食洗機が入ってると聞いた気がします! 

    スゴピカ素材!たぶんそれです!
    一度ショールームに見に行って
    モヤモヤを解消するべきですね😆
    返信ありがとうございます!

    • 8月15日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    パナの食洗機が入ってるんですね~☺️同じものになるのかな?
    深型にしてます^ω^)

    それですか!良かったです💞
    LIXIL、Panasonicと決めているなら是非Panasonicも見て欲しいです😍🌷回し者ではないですが…😂(笑)

    • 8月15日
  • itokichi

    itokichi

    大は小を兼ねるではないですが
    絶対浅型よりも深型が良いですよね!(*^^)

    一度パナソニックも見てきます(´▽`)ノ
    参考になる意見をありがとうございます😆

    • 8月16日