※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

3歳の子供が予防接種で泣かなかったことに驚いている母親。他のお子さんは予防接種で泣いたりするのか、それは年齢と関係あるのか気になっています。

3歳ぐらいのお子さんがいる方にどうでもいい事なのですが、少し気になったので質問させてください😆

今日、息子の予防接種でした😀
予防接種する前に心音とかみてもらった後に予防接種するのがわかったのか、息子の体をおさえてたのですが嫌がって動いてました。
ですが、予防接種をした時は全然、泣きませんでした😅

私的には予防接種する前は嫌がってたし、痛くて“泣くのかな”って思ってたのですが、私がビックリするぐらい本当に泣きませんでした😳

皆さんのお子さんは予防接種した時に痛くて泣いたりしましたか?😅
それとも一時的なものなのか、3歳ぐらいになったら泣かなくなるんですかね?🙄

コメント

🌈

上の子は1歳半頃から泣きませんよ〜😊
2ヶ月前も姉妹一緒に注射しましたが自分は泣かず、妹によく頑張ったね。偉いねと親並みに褒めてました😂🤣( 笑 )

• 里美

里美

コメントありがとうございます😊

息子は1歳半ぐらいの予防接種の時は泣いてたので、今日、予防接種した時に泣かなかったのでビックリしました😅

上のお子さんは1歳半ぐらいから泣かないんですね😳
    そして、下のお子さんに褒めてるんですね😊
    優しいお姉ちゃんですね😊💕💕

• 8月14日
めろん

うちは昨日、予防接種してきました!
今までと違う病院で予防接種をしたのですが、今まではギャン泣きで、予防接種かわいそうだなぁって感じでしたが、昨日は泣きませんでした💡
私もビックリです‼
大きくなったからなのか、いつもと違う病院だったからなのか!
けど、今までの病院より、今回の病院の方が打ち方が丁寧だったので、それで痛みも違ったのかなぁ?って!
注射で泣かないとビックリしました😁

• 里美

里美

息子も今までは泣いてたし、予防接種する前に嫌がってたので私も本当にビックリしました😅
    大きくなったから泣かなかったんですかね😅

• 8月14日
ママリ

息子も泣かない子です😂✨
注射の前は、前日にパパと予行演習をして行きます🤣✨

• 里美

里美

予行練習して行かれるんですね😊
    予行練習して行くと気持ち的に余裕ができて予防接種を落ちついてできるんですかね😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

3歳の注射、うちの子も泣きませんでした!!絶対泣くと思っていましたが、本人が「泣かないもん~」と言った手前泣けなかったのかな?と笑
2回目の時も泣かずに頑張ってました~
これでもかってくらい褒めてあげました😆

• 里美

里美

私も予防接種する前に嫌がってたので“泣くかな”って思ってましたが泣かなかったのでビックリしましたが誉めました😊

2回目の時も泣かなかったんですね😊
    偉かったですね😊✨✨

• 8月14日
ぽぴー

先日予防接種に行ったとき、下の子を抱っこしていたので看護師さんが「お姉ちゃんは座って一人で注射できるかな~」って聞いたのですが、娘はおもむろに頷き本当に一人で丸いすに座って接種できました(^^)💮しかも泣かずに✨
でも、そのつぎに行ったときは下の子が注射されて泣いたのを見て怖くなったらしく一人でも座らなかったし普通に少し泣いてました😂

• 里美

里美

上のお子さんは1人でイスに座って泣かずに予防接種できたんですね😊
    すごいですね😄✨✨
    下のお子さんが泣いてたら少し怖くなっちゃうんですね😣
    でも頑張りましたね😊✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

娘も1歳代の時は聴診器を当てるだけで大泣きで病院に行くのが本当に嫌でしたが、この前ワクチン打ったら泣きませんでした!
小児科の先生もあまりの変わりようにビックリ😂

前もって注射に行くことを説明したことと、痛くなかった?と聞いても痛くない!と言ってたので、理解出来るようになったこと、成長したことも大きいかなと思いました😄

• 里美

里美

聴診器を当てただけで大泣きだったのに泣かなかったら本当にビックリですよね😳💦💦

私は息子に『明日はもしもし(病院)のとこに行くよ』ぐらいしか言わないです😅
    やはり、大きくなったから泣かなくなったんですかね😆✨✨

• 8月14日
アーニー

注射は泣かないですが、
小児科に行くまでが大変です。

• 里美

里美

『いやぁ~~』って泣いて拒否してる感じですか?😣💦💦

• 8月14日
  • アーニー

アーニー

何するの?で、注射っていうと、家から出ません(笑)

• 8月14日
はるな

うちも3歳で泣きませんでした。
久しぶりの予防接種でイヤイヤもあるし泣いたら面倒だなと思っていましたがケロっとしてびっくりしました笑
ちょっと前に追加で打った時も泣きませんでした😂

• 里美

里美

今まで泣いてて、久しぶりの予防接種で泣くと思ってたのに全然泣かなかったらビックリしますよね😅
    やはり大きくなったからなんですかね😊

• 8月14日