※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

旦那が名義の賃貸に住んでいるが、離婚届を出さず生活費が不足。養育費も払わず、離婚せずに生活費を要求。収入が低く調停も難しい状況。仕事を見つけて自立したいと思っている。

愚痴です😅旦那名義の賃貸に住んでて
旦那が出てって別居中で息子とふたりで住んでるけど、
名義変更するまで離婚届かかないって。
専業主婦で審査通らないの分かってて言ってるんだろな。
養育費払わないくせに、面会させないなら
離婚届書かないとか、もう離婚しないでいいから
生活費渡せよ、貰えるはずの母子手当も貰えない。
生活費ゼロ、弁護士相談行っても相手の収入が
低すぎて調停かけても貰えないって言われるし
あーあ。早く仕事見つけて金持ちなってやろ!

コメント

k

以前不動産屋で働いていました。

物件によると思うのですが、専業主婦でも、今では色んな審査方法があると思うので、絶対に通らないってわけではないはずです!

管理会社には相談してみましたか??

はじめてのママリ🔰

私も1年前どんな手段を使おうが不動産や契約はできませんでした。

フルタイムで仕事はしていましたが安定した収入がなく、貯金額も100万ありましたが貯金額300万以上でないとダメ、どこをまわっても同じでした。
最終、母親が契約者になり母親の口座に350万にして賃貸契約をしました。

今は母子手当も養育費も児童手当も不動産契約では通用せず給与収入しか見られないので専業主婦の方でもパートでも無理ですよね、、