※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳を過ぎたらフォロミは飲ませない方が良いですか?息子はフォロミを飲んでいて、保育園でフォロミを飲んでいることを指摘されました。フォロミを卒業すべき理由は何でしょうか?

2歳を過ぎたら、フォロミは飲ませない方が良いですか?
息子は今、朝晩、フォロミを飲ませてて、
保育園の連絡帳の、、朝ご飯のところに「パン、バナナ、トマト、ミルク」と記載したら、
帰り、お迎えの時に「ミルクって、どう言ったものを飲ませてますか?」
と聞かれて、
フォロミだと伝えると、
そろそろ卒業したほうがいいと、言われました。
息子はフォロミがまだ大好きです
フォロミを卒業したほうがいい理由って何かありますか?
わかる方教えてください🙏

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

んー、虫歯になりやすいのもありえるんでは?😭💦

うちの子は、むしろ…幼児牛乳飲まないですが…大内山の牛乳なら飲みますし(・_・、)

はじめてのママリ

フォロミはどうゆう風に飲んでいますか?哺乳瓶ではないですよね?💦
食べ物で栄養を採れるよう促す時期かなと思うので先生の言う通りそろそろ卒業でもいいかと💡
フォロミではなく牛乳に変えていけばいいと思います😊

ママリ

フォロミは離乳食の一部で、離乳期が終わってれば、フォロミから牛乳に変えたりした方がいいと聞いた事があります🧐
フォロミは小柄な子、食事をあまり取らない子にはいいと指導された方がいました🙌
味覚を育てるためにもフォロミをずっと飲ませてると、甘くない飲み物など飲まなくなってしまう子も中にはいると聞きました💦

🎀ミニーちゃん🎀

フォロミって、1歳前後の子が飲むイメージです😓
9ヶ月位から、離乳食でなかなか摂取できない鉄分とか補給できたり、あんまりごはん(離乳食)食べない子が飲むのかな、と思ってたので、うちは何でも食べてくれてたので、フォロミは飲まずに終わりました!

2歳なら、もう牛乳飲ませたらどうですか?💡

甘いですよね💦
甘さが気になって1歳になる頃2.3回あげてやめました😂
牛乳は飲みませんか?
甘くて美味しくて大好きなのではないでしょうか💦

☀️

もうとっくに牛乳でいいと思います…
大好きだからと言って
いつまでも飲ませ続けるのは
いかがなものかと…💭💭

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
昼間ははミルクやお茶をコップで飲んでるので、朝晩のフォロミは今日から頑張って卒業させようと思います!