※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

産後1歳2か月でまだ授乳中。上の子は授乳中に生理が来ていたが、今回は心配。授乳中でも受診した方がいいでしょうか?

産後の生理、いつまで無かったら受診したほうがいいですか?

まもなく、産後一歳2か月になります💦
恥ずかしながら、なかなか卒乳出来ず、まだ授乳しています💦
お風呂上がりと夜中、朝方のだいたい三回くらいでほぼ遊び飲みみたいな感じです💦

上の子二人とも、授乳しながらも生理が来ていたため、そろそろ受診した方がいいのか心配です😭

授乳してるから、こなくても仕方ないですか?

コメント

ママス

授乳していても一歳過ぎるか遅くても1歳半とかになったら受診した方がいいそうです!

卒乳しなくてもあんまり長く来ないのは良くないみたいです💦

はじめてのママリ🔰

1歳半まで待ってこなかったら受診してみようと思ってたら、1歳8ヶ月頃まできませんでした😅

こりす

一歳四ヶ月まで授乳していて
断乳したら数週間後に生理が来ました!

断乳しても来なかったら
受診しようと思ってました!

うー

うちは上2人とも1歳3ヶ月〜1歳半頃に生理が来たので(授乳もしてました)、3人目が今1歳3ヶ月で整理まだですが全然気にしてなかったです😳
2歳くらいになっても来なければ受診すると思います