※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりっく
サプリ・健康

今日髪を切ろうと思っているんですが、いざ当日になって悩んでます。子…

今日髪を切ろうと思っているんですが、いざ当日になって悩んでます。子育てしててロングからショートやボブにした方で切ってよかったって思うことありますか?

コメント

まままり

洗う時間も乾かす時間も短くなるので良いですよ♡

ぽんぽん

ロングからショートにしました!
ショートだと髪洗うのもはやいし、乾かすのも時間短縮になりました!これからだと夏になるのでさらにいいかもしれないです☻
あと、チビにひっぱられたり、絡まりにくいのでよかったなーっておもいます☻
あと、市販の髪染めも一箱ですみますし(^-^)
でも、今わ成人式に向けて伸ばし中です(´・_・`)

くろねこママ★

めちゃロングでした、日曜バッサリ肩くらいのボブにしました。
シャンプー楽チンだし、もっときってもいいと思ったくらいでした(^_^)

ぴーちゃん

肩上のボブだと、邪魔な時は縛れますよ😃
帽子とかも似合いますし♡

ぺこにゃん

出産前にロングからボブにしました!シャンプーとドライヤーが楽です(^^)
ママはお風呂もバタバタですよね(^_^;)

もりっく

コメントありがとうございます!確かに髪洗ったり乾かしたりするの楽になりますね(^^)🎵

yuzu-mama

とにかく、乾かすのが楽です!!
髪の毛洗うのも楽だし、身軽だし(笑)
腰くらいまであった髪をバッサリショートボブにしました(-^〇^-)

★えりぃ★

ロングでしたが、ゴムで結べるくらいのボブにバッサリ切りました!
髪の毛洗うのも乾かすのも本当に楽ですよ(^^)

あと、産後3ヶ月くらいから抜け毛激しくなりませんか?笑
私はボブの長さでも抜け毛の量見てげっそり()´д`()なので、ロングだったらと思うと恐ろしいです(笑)

もりっく

コメントありがとうございます!
なるほど!肩上ボブなら縛れますね👍!

もりっく

ロングは基本何しても邪魔になっていろいろと面倒になっちゃいます。

もりっく

やっぱり髪洗ったりは楽になりますよね✨
ばっさりってなんかスッキリしますよね^ ^

もりっく

子育てしてたら髪とかに時間かけてられないですもんね^^;

私は髪乾かした後がひどいです。笑

もりっく

子育てしてたらなかなか時間ないですもんね。
夏になるし!きっちゃいましょう!笑
抱っこしてたら髪ひっぱられます^^;
成人式は私も伸ばして頑張ってロングにしました!👍

社印

10年以上ロングだったのをバッサリいきました!!!
髪の手入れが楽というのもありますが、、うちの子は常に抱っこ抱っこ〜だったのでロングのままだと髪が赤ちゃんにバサバサかかってうざそうにしてました(笑)
アトピーがあったのでお肌にも良くなさそうだなぁと思い…結局ロングのままだとずっと髪をくくる生活になるので、いっそのこと切ったらスッキリしましたね!!

ザト

私は一人目の産後3ヶ月くらいで髪を50cmほど切ってボブしました♪子どもが髪を触るので、子どもにとって良くない(髪は不衛生で汚い)かな?と思ったからです。
切ったら、髪を洗ったり乾かしたりする時間が短縮できて楽になりましたよ♪子どもが触る心配も減ったし、部屋に落ちる髪の毛も減って良かったと思うので、2人目妊娠中の今も、結構ロングなんですが、産休に入ったらすぐバッサリ切りに行こうと思ってます♪

もりっく

10年以上って勇気いりませんでしたか?💦
抱っこの時は確かにうざそうにしてます!笑
私もスッキリしてきます!!笑

もりっく

時間の短縮はありがたいですよね✨髪乾かすのも正直面倒になるときあります^^;
バッサリ切ってきます!笑