※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

最近、息子がおっぱいをあげても、寝るけど5分後にまた起きて泣く。トントンで寝かし付けようとするがおっぱいを求める。毎日同じことで体重も増えて大変。

最近、息子が眠気なりおっぱいをあげても、そのときは寝るんですが、5分くらいするとまた起きて、泣きます。
泣かれても、トントンで寝かし付けようとしますがダメでらまた、おっぱい。こんなのを毎日繰り返してたら、体重も増えていきます。寝かしつけるまでが大変です😖

コメント

ねむねむうさちゃん

泣かせておける環境なら泣かせておいて、自分で寝る力をつけさせる。
うちはこれでネントレしました☝️

環境的に無理なら抱っこしたまま寝かせるか、本気でしっかり寝付くまでは布団に置かない様にするか、でしょうか😅

  • はーまま

    はーまま

    目覚ましてトントンしてあげれば寝るときはまた寝ますが、泣くとトントンしても無理です。。

    • 8月14日
ちゃんゆ

毎日お疲れ様です☺️
私も娘が新生児期そうで
ずっと抱っこしてました!
全然寝なくて1日の睡眠時間11~13時間でした😭
私の場合は、義実家に里帰りしてて
ストレスでおっぱいがあまり出てなかったのと
部屋が暑いのが原因だったんだなと今になって思います!
1ヶ月検診の後、家に帰ってからは
寝すぎなぐらい寝るよーになりました!
参考にならなくてすみません😓

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    今は眠い時分かる様になったので
    日中はギャン泣きしない限りは
    バウンサー置いて自分で寝れるようにしています!
    ギャン泣きしたら抱っこしてます!

    • 8月14日
  • はーまま

    はーまま

    バウンサーいーいですか??

    • 8月15日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    娘はよく寝てくれます!

    • 8月15日
  • はーまま

    はーまま

    抱っこしないで寝てくれると楽だー😢

    • 8月15日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    セルフねんねは早いうちからやってた方がいいって聞いてたので
    2ヶ月なったぐらいからなんとなーくで始めました🙆‍♀️

    • 8月15日
  • はーまま

    はーまま

    ネットでやり方見てみまーす!!

    • 8月15日
はーまま

ずーっと抱っこですよねー😭今も日中は抱っこじゃないと寝ないですか??