※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
家族・旦那

・借金(多分もうないですが、親が肩代わりして親に返済中)・朝帰りが…

・借金(多分もうないですが、親が肩代わりして親に返済中)
・朝帰りが頻繁だった(妊婦の時から)
・こんな時期なのに会社の付き合いで麻雀
・次の日が休みだと帰りは遅い
・休みの日は起こさないといつまでも寝ている
・子供ために〜行こうというプランや行動がない
私が基本〜行こうって連れてってる。
・家事はほとんどやらない。(言えばちょっとやるくらい)
・私は子供が小さいうちにいろんなところに連れて行ったりたくさん思い出作たいのに旦那はそう思わないと言われた。
・基本どっちでもいいっていう主義

2ヶ月近くは別居してましたが、話し合いしてるうちに、このまま離婚や別居でも、一緒にいるでもどっちでもいいと言われた。
正直私と一緒にいたくないみたいなこと言われました。
それ言われた瞬間もうダメだなこいつって思ったんですけど、

旦那の親には離婚はいつでもできるし、子供産んだならその親の責任があるんだから、協力していやなところお互い直してやってみたら?いつかこの別居が笑い話になるといいねって言われました。
旦那にも同じこと言い過ぎ、会社の付き合いだからしょうがないって言われたので、私も気をつけて少し過ごしていましたが、やっぱり気に食わないことがあると、やっぱりダメだって思ってしまいます。
私は甘いでしょうか?
もっと広い心で家族のために働いてくれてるって思わないとダメでしょうか?
旦那の両親とも別居なのでさらにイライラしてたまりません。

コメント

子どもさんはパパさんに懐いていますか?あとゆきんこさんは経済的に自立されていますか?
パパに懐いてなくて、自分がフルで仕事もしてて、、であれば、私なら離婚します。旦那さまの、すべて流されてる感じの生き方はちょっと辛いです。
私は何かあったらいつでも離婚してやる!と思ってる(予定はないですが)ので仕事はやめません笑

• 🎃

🎃

お返事遅くなりすみませんでした😭💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    すっごく懐いてるわけではないですが、パパ抱っこ〜とかパパこっちーとかパパと遊びたがる時もあります😩
    なので尚更離婚しにくくて…
    でも私は経済的に自立してません💦パートです…
    離婚するなら実家の田舎の方に帰るつもりでいます。
    離婚するなら、そっちで正社員になってから離婚した方がいいですよね?

• 8月15日
さっちゃんママ

ゆきんこが離婚したいなら別にそれでもいいよ〜
ゆきんこが一緒にいたいって言うんならそれでもいいし〜
でも俺のことやることに口出すのは勘弁してね〜
仕事の付き合いって言えば許されちゃう世の中なんだよね〜
子供の世話は母親なんだからやってね〜
俺は疲れてるの〜寝かせてね〜
出かけるのつかれるからやだ〜

こんな感じの人って事ですか?笑
私、そんな旦那絶対いやです😅

お義母さんの、お互い協力して嫌なところ直していったら〜?ってセリフは、ゆきんこさんが耐えなさいよって意味に感じます。

だって原因は旦那さんですよね?笑
直らない旦那さんに呆れてる訳なのに、なんでお互い嫌なところ直していきなさいよ〜っていうセリフになるんでしょ。

• 🎃

🎃

お返事遅くなりすみません💦
    子供の世話は母親なんだからやってねーっていう性格ではないんですが、感謝してるし、大変なのもわかるよって口だけで感謝しか言わない男ですね。
    家事できないのはしょうがないけど、それだったら子供と全力で遊んでよって思います。公園でパパさんが子供連れて遊んでるみたら、旦那なんて言わないと行かないだろうな〜って思います😣
    しかも借金2度目です。1回目の時次やったら離婚だからって言ってるのに私がいつも帰り朝帰りなんで?って怒ってたのでそれでどうでも良くなって2回目またやらかしてって感じで本当に呆れます。そんなでもなかなか離婚に踏み切れない私もダメなんですけどね😅

• 8月15日