※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
家族・旦那

少し長くなりますがアドバイス頂けると幸いです。旦那が2年以上前から保…

少し長くなりますがアドバイス頂けると幸いです。

旦那が2年以上前から保険の営業の人とずっと連絡をとり続け少し前にラインの通知に知らない名前の人とハートマークのやりとりをみて、誰〜?と聞くと保険の人やけど、何てない。いつもハートマークつけてくるから返してない。とその時は気にせず…
その後、また同じ人から来ていたのでこれはまだ続けてるなと感が働き、旦那の携帯とiPadは連動しているのでその日から様子を見るとラインがきてラインを返すと削除していた。
本当に気持ちがないなら隠す必要ないのにばれたらやりとり出来なくなるのが、嫌なのか非表示までして必死。
その内容もいい大人同士で朝からほぼ毎日プライベートの事を話してカップルの内容。

旦那に問い詰めても中々認めず、嘘をつき続けようと、、
ラインの内容を言うと連絡とってました。恋愛感情はなく、冗談で連絡とっていただけだと、、
そして年齢を聞くと50歳の既婚者子持ち。

身体の関係や2人では会っていないし
個人的な好意がなければ仕事から帰ってきてからもずっと連絡のやりとりしてるなら恋愛感情がないわけがないです!
ただただ、気持ち悪くて呆れます。

夫婦は仲良くて、家族の事を大事にしてる人だったので
本当に残念です。

今はお盆中もあり、旦那と離れて整理したいので帰省中です。旦那には実家へ当分いてもらう予定です。
とりあえず、旦那に電話をさせて、
変わってもらって話しようと思います。

【LINEのやりとり拝見しました。
いい大人同士で恋愛ごっこ。
正直にとても気持ち悪くて不愉快です。

保険の仕事してなければ
旦那と知り合えない距離ですよね。
仕事を悪用に使わないでもらってもいいですか?

しかも、旦那さんと子供さんいられるなら
非常識な事してるってお分かりですよね?

あなたとの保険はもちろん
解約させてもらいます。
仕事なら立場わきまえて行動してもらえますか?自業自得ですよ。
今週中に解約手続きしにきて下さい。
私も同席させてもらいますので。】
って言うつもりです。

他この言葉加えてたり、この言葉要らないなどアドバイス頂ければ幸いです。

コメント

太郎

私なら…その保険会社の本社に連絡して、会社から制裁してもらいます!!

• チップ

チップ

早速コメントありがとうございますm(__)m相手に電話で言わず直接保険会社の本社に連絡ですね!その時って旦那に言ってから行動した方がいいと思いますか??

• 8月14日
  • 太郎

太郎

別に旦那に言わなくていいんじゃないですか?言っても言わなくてもどっちでもいいと思います。
    女が勤めてる支店はダメですよ、本社です。
    保険会社は特に個人情報の取り扱いを注意してるので旦那さんの部分については外に漏れないようにするはずです。顧客ですし。
    そして、貴方のかける電話は全て保険会社で録音されてるので、感情的な言葉など発しないように、冷静に話してくださいね。

• 8月14日
  • チップ

チップ

なるほど!!
    分かりやすくありがとうございます。冷静に話をしていきたいと思います!とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月14日
  • 太郎

太郎

録音した電話内容も本社の管理下なので、本社の一部人間しか聞けません。例えばその女も絶対聞けないので安心してください。
    過去に大手保険会社とそういったやり取りをしたことがあり、私はとにかく本社とやり取りし、その担当は懲戒処分受けてました。最初は私を訴えるみたいな事脅すつもりか言ってましたが、「どーぞ好きにしてください」と言いました。
    本社から処分くだされそれっきりです。
    経験の元お手伝いできればアドバイスしますよ!

• 8月14日
  • 太郎

太郎

あ、急いで解約しないでください!

確実ではないですが、その女のやった事が理由で保険を解約したいなら非は完全に向こうにあり、こっちは損失を被るだけなのでもしかしたら今までの保険料返されるとかあり得ます!

• 8月14日
  • 太郎

太郎

ごめんなさい、SNSやってないんです…

• 8月14日
  • チップ

チップ

急いでの解約はしない様にしますね!
    ではここで少しの間相談させてもらってもいいですか?💦
    ではとりあえず本社へ毎日プライベートの連絡を取り合っていた事をどのように説明すると有利なのでしょうか?
    是非参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

• 8月14日
  • 太郎

太郎

保険会社の一般的な「契約者様用問い合わせ番号」みたいな多分フリーダイヤルがあると思うのでそこにかけて、恐らく最初は顧客確認の為契約者の名前等聞かれます。契約者がご主人なら、妻である事を伝えてください。
    この時の電話の相手はただの窓口なので大まかに「夫がそちらの保険に加入してます。二年以上前から担当の女性と夫が連日プライベートな恋愛内容を含むやり取りをしてる事がわかり、不貞行為と見なし別居までしてます。今後の事も含めそちらの会社にも報告したいので担当の方から折り返しもらえますか?」と言ってください。
    多分その日のうちにそこそこの立場の人間から電話がきます。そしたらその人に細かく全て話してください。

• 8月14日
  • 太郎

太郎

これまでの事は、普通に質問に書いた事をそのまま伝えれば大丈夫です。身体の関係が本当になかったのか、本当に二人で会ったりしてないかは証拠もなく解らないですよね?その部分も伝えていいと思います。
    担当の方の行為はコンプライアンス違反ではないのですか?と聞いてください。そして、こんな事があり、加入した保険も止めたい気持ちである事も伝えましょう。
    別で考えて欲しいのですが、その保険は保証内容として続けたいですか?もし止めて他の保険会社で同じようなのに加入するとなると単純に年齢が上がってるので掛け金があがります。それも踏まえてやめたいかどうか考えてください。
    気持ちとしてはやめたいが、今やめて他に入っても掛け金上がって損しますよね。とも言った方がいいです。
    ここまでいけば恐らく本社で会議にかかると思います。
    その女への事実確認から始まり、処分やご主人の保険の保証の話までして提案してくれると思います。

• 8月14日
  • 太郎

太郎

はい、構いませんよ。
    すみません、ラインも家族としかやってなく疎いのですがどうしたらいいですか?ここにIDとか載せるの気が引けませんか?

• 8月14日
  • チップ

チップ

ありがとうございます‼️
    ちなみに旦那の女友達もそこの会社で働いており今はその人に変わり担当となっています。その友達は私も結婚してから仲良くしていますが、その相手の人と仲が悪くヤンキーな性格なので何かややこしくなりそうなのでその人には今は話さない方がいいのかと、、見方つけてきたとか思われたくもないので、、

家族の保険をかけてる会社と会社でかけている保険があり会社の方は旦那に聞くか友達に聞くと何の保険を入っているかが分かります。

また、体の関係は本当にないみたいです。旦那が性欲が本当にないし、そこに興味がないのでただ恋愛ごっこをしたり自分のことを好きと言われていくうちに情が出てきたんだと思います。
    ただ、ラインの内容は削除されてないですが写真のアルバムがあり、2年前私が2人目お腹の中に居る時に、3人で公園はよくありますが、長男と2人っきりで公園いくのは数回なので、その写真をみた時にその日帰ってきて、
    公園行ったら野球の保護者の人が知り合いでジュースもらって写真を撮ってもらったり、子供と遊んでくれたと詳しく説明してきました。
    本当に保護者の人にはジュースもらったみたいですが、写真を撮ってもらっていたのはその相手で子供と一緒に来ていて、
    ただ若い子なら一緒に居るところを見られたら私に耳に入るかもですがかなり年上なのでそう思われないと思ったのか堂々と遊んでいたのかたまたま遭遇した様に見せかけようとしたのか、、
    知らない所で子供と接触があり不快でした。

• 8月14日
  • チップ

チップ

ですよね…
    では、私がラインのID載せてゴミ箱に入れますので太郎さまの情報はこちらには出ない様にするのはいかがでしょうか??

• 8月14日
  • 太郎

太郎

はい、いいですよ。
    ごめんなさい、下に返事書いてしまいました

• 8月14日
momo.

会社の上司にも報告させてもらいます。って私なら言っちゃうかもです🤔

保険屋さんやってましたけど
個人的に連絡をとるのはダメでしたし社用の携帯で連絡をとってるならそれこそ報告案件だと思うので🤔

ほんと気持ち悪いですね…
ぶちのめしてやりたい🤦🏻‍♀️💢

• チップ

チップ

早速コメントありがとうございますm(_ _)m
    ですよね、、
    最初は向こうから連絡かなりきてたみたいで、最終旦那も楽しんでしまってるので両方悪いんですけれども仕事なのに年下と連絡とる手段のやり方が汚いし、多分他にも連絡取ってる男性ざらにいると思っています。ほんとに気持ち悪くてぶちのめしてやりたいです💢
    momoさんなら相手に電話して報告させてもらいます。って言ってから本社もしくは会社へ連絡しますか?

• 8月14日
  • momo.

momo.

絶対にぶちのめしてやりましょう!
    不快だし、私的に顧客へ連絡してるのはコンプラ違反だと思います!

電話で報告させてもらいますといってすぐ本社にかけますね!🙌
    旦那さんの携帯にやり取りが残ってれば向こうが消したところで証拠はありますしᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

• 8月14日
  • チップ

チップ

なるほど!!とても参考になります🙏✨スクショの証拠あるので見せれます!

相手の電話番号も連絡先スクショしていまして、
    momoさんなら旦那の携帯からかけるか?
    私が事務してるので会社の携帯あるのでそれでかけるかどうですか?
    何度も質問すみません…

• 8月14日
  • momo.

momo.

本社にかける場合も、相手にかける場合も旦那の携帯からかけますかね…🤔

旦那の携帯が嫌であれば
    自分の私用の携帯でかけます!
    これから先連絡はこちらにお願いします!と言って旦那の携帯にかけてくるなよ👊アピールもするかもです🤔

電話だとなんの要件での電話かわかんないと思うので
    2人には二度と連絡が取れないようにするかもです🤔💭

• 8月14日
  • チップ

チップ

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️

自分が悪いことしているのに、旦那の性格上、
    本社にかけると言ったら、おおごとにしたくないから辞めてほしいって絶対言う気がするのですが何も言わず会社へ報告ありですかね?💦

• 8月14日
  • momo.

momo.

それはもちろんです!!
    いいと思いますよ!!
    悪いことしといてお前の意見なんか聞くわけないだろって思うので
    何も言わずに連絡すると思います!

私の旦那もそう言うタイプなので
    事後報告で
    「本社にもかけて相手の女の処遇も検討してもらうようにしたから」っていうかもです✨

怒らせたらどうなるかきっちり思い知らせます!

• 8月14日
  • チップ

チップ

ですよね!ですよね!!!めちゃくちゃ参考になりました😭
    ちなみにその会社には旦那の女友達が働いていて私も旦那と結婚してからその人とは連絡先もやりとりしたり色んな話をする歳の近い人がいます。その人少しヤンキー気質でその50歳の人と仲が悪くあのブタ殴ってやろうかと思ったことあったんよ。って話を聞いた事があって、、
    その子を間に入れるとややこしくもなる気がするので、直接話した方がいいのかと。
    見方をつけてとかあまりせず堂々と個人的に対応したいかなって思ったり、、

• 8月14日
  • momo.

momo.

そうですね!
    直接の方がいいかもです(´;ω;`)
    他の人巻き込むとややこしくなりますし、何かされたりすると時間かかりますし🤔

ぱっと終わらせるなら
    個人的にした方がいいかもです!
    あと味方付けなくてもここまで出来るからな。という両者への宣戦布告もできますし🙌

• 8月14日
  • チップ

チップ

そうですよね!!
    本当色んなアドバイス助かりました‼️
    早速連休明け即行動に移したいと思います。
    momoさんからコメント頂けて救われました😭ありがとうございました✨

• 8月14日
  • momo.

momo.

頑張ってくださいね!
    応援してますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ💓💓

• 8月14日
  • チップ

チップ

ありがとうございます‼️
    頑張ります💪✨

• 8月14日
ひっくんママ

私は、解約プラス保険会社にこのように毎日LINEし合うのはそちらの会社では通常のことなんでしょうか?と質問風にバラシます😏😏

旦那と解約の手続きでさえも、直接合わせるのも嫌なので、会社に話したうえで、ちがう方に解約手続きしにきてもらいます🙌

• ひっくんママ

ひっくんママ

上の方同様、本社に連絡がいいですね💕💕💕
    支店だと大袈裟にしたくなくて、こっそり済まされても嫌ですしね🙌

• 8月14日
  • チップ

チップ

早速コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かに支店だと大袈裟になるので解約プラス、本社の保険会社に直接に報告ですね!!
    その時って本社に連絡することは旦那に言ってから行動した方がいいと思いますか?

• 8月14日
太郎

その友達は巻き込まなくていいと思います。あくまでも貴方と保険会社でやり取りすべきです。
今回電話すれば保険会社のほうで、その会社では何の保険入ってるか調べて教えてくれますので別に誰かに聞かなくても大丈夫です。

私の予測では本当に身体の関係はなさそうですが、こうゆうやり取りがこれくらいの期間ありました、と伝えてください

• チップ

チップ

抵抗ありますよね、、
    こちらでやりとりしアドバイス頂きたいです🙇‍♀️
    宜しくお願い致します。
    友達は巻き込みなしで行動していきたいと思います。
    分かりました!そうゆう風に伝えたいと思います。
    専門のアドバイス聞けてとても参考になり太郎さんからコメント頂けて救われたので助かります。
    早速連休明け行動とりたいと思います!

• 8月14日
  • 太郎

太郎

数日間かかると思いますが頑張ってください。また困った事があったらいつでもここで相談してください。

• 8月14日
  • 太郎

太郎

それはそれは…大変ですし、余計ムカつきますね。
    すみません、私ももうすぐ40歳ですが、相手の女性達、いい歳して何やってるんですかね。全く気持ちが解りません。
    ある程度保険会社に話をすれば会社が大体進めてくれますので、大変さよりはスカッと感が勝ると思います!

私もその立場なら旦那にはしばらく実家に居て貰います。その方が冷静に落ち着いて行動取れますしね。

• 8月14日
  • チップ

チップ

本当に旦那も旦那ですが毎日連絡取り合う相手の女性達の非常識さ、色んな人がいますよね…💦
    ありがとうございます!!
    また何かありましたら太郎さん頼らせて頂きます🙇‍♀️
    本当に気持ちが救われました。ありがとうございました!!スカっと感味わいたいです!頑張ってきます!
    お忙しい中お時間とって頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 8月14日
  • 太郎

太郎

細かい事でも、保険会社に言われてよく解らなかった事でも構いません。何でも言ってください。
    一応保険を売る資格を取り売ってたこともありますので、教えられる範囲でお役に立てればと思います。

• 8月14日
  • チップ

チップ

遅くなりました🙇‍♀️
    わかりました。何かあればお言葉に甘えて頼らせて頂きます‼️‼️

• 8月14日
  • チップ

チップ

今軽く旦那と電話して質問したところ、
    旦那の友達が保険会社に勤める事になり、そこで会社の必要な保険何箇所か加入して、そこで友達と上司としてその女の人が一緒にきて挨拶にきたみたいでラインの連絡先なんて交換していないので、個人的な番号を登録しラインの連絡先を得た可能性があるような気がします。
    担当は友達なので上司とわざわざ連絡とる必要ってないですよね?
    3年位前の事なのでどうなったかなどははっきり覚えてないみたいですけど何か理由でもつけて若い人と連絡を取りたかったのか、、
    私の勝手な予想ですが、
    旦那だけではなくそうやって契約したお客さんの番号を入手していた様な気がしました。

ちなみにその人は火災保険での担当みたいで、
    ラインの中で来月だね💓は保険で来るん?って聞くと更新の件で来るみたいで、火災保険はもう必要ないので解約しても問題ないそうです。
    今の状況を太郎さんにお伝えしたくて連絡させて頂きました🙇‍♀️

• 8月14日
  • 太郎

太郎

なるほど。ではその女も生命保険というよりは、火災保険や住宅保険、損害保険系の会社ですかね。
    上司として来てそんな事やってるなら余計質悪いと思います💦

やはり丸々本社に報告ですね。懲戒免職レベルだと思います。

因みに参考までに私の時は…
    大手の有名な生命保険会社でした。保険会社が大きく動いてくれて社内調査をし、逐一私に報告してくれました。

調査の結果、完全にこちらに非がある場合、今までの掛け金も全て返却すると言われました。
    終始、担当者とは直接やり取りしてません。私は全て本社とのみのやり取りです。

• 8月14日
  • チップ

チップ

早速お返事くれて嬉しいです😭
    住友生命です!
    余計悪いですよね😭🙌
    そうなんですねー!!
    本当に参考になります🙇‍♀️
    来週早速実行したいと思います!!

• 8月14日
  • 太郎

太郎

あと、社内調査が進むと本社で当人(相手の女)に聞き取り等行います。そこで全部話すか嘘を言うかはその女次第なので解りませんが…

その後、まだ女とご主人がラインなど繋がっていれば、女がご主人に「本社でこんな事があった」と連絡をすると思います。
    もしかしたら必死にもがいて口裏合わせのような事も言う可能性ありますよね。例えば、本社からご主人に連絡あったら知らないで通して!とか。

それで話が大きくなったと焦ったご主人からチップさんに連絡行ったりもあると思います。その際も焦らず冷静に。制裁されるのは女だけでご主人のプライバシーが守られる事を忘れないでくださいね。
    ご主人にどんな制裁を加えるかはチップさん次第なので。。笑

ラインのやり取りのスクショあるんですよね?もし保険会社に聞かれたら証拠があることもしっかり伝えてください。

• 8月14日
  • チップ

チップ

なるほど…そんな感じで進んでいくんですね。

今はラインはブロック削除していますが電話番号は残っている状態です。きっと向こうは登録したままなので仕事としてかけてくる可能性多いにありますね!!
    もし、向こうから電話があればiPadの着歴残りますし、旦那からも私に連絡来る気がします。

2人のやりとりスクショ残していますし、公園で子供たち連れて遊んだスクショも納めています。

太郎さん的には、本社に連絡する前に女の人には連絡の電話入れず本社に丸投げする方が良いですかね??

• 8月14日
  • 太郎

太郎

女に連絡はしません。下手に動いて「脅された」とか言われる可能性もありますし、変に裏工作されて、少しでもこっちが不利になったら嫌なので。

女が本社に呼び出され、「なんだろう??」と思いながら行き、いきなり上層部から問いただされ誤魔化せない部分がでてきた方がこっちには有利ですからね。

• 8月14日
  • チップ

チップ

確かに…直接言ってやりたい気持ちを抑えて有利な方へ挑んでいきたいとおもいます!

ちなみにその女の担当の火災保険の解約の話はどの様に本社の人に伝えるのがベストだと思いますか??💦

• 8月14日
  • 太郎

太郎

火災保険担当のようなので解約します!とその女のせいで解約したい趣旨で話していいと思いますよ。

• 8月14日
  • チップ

チップ

おはようございます!
    参考になります。
    連休明けの月曜日から行動に移りたいと思います!
    ありがとうございます。
    随時報告させて頂きます🙇‍♀️

• 8月15日
  • 太郎

太郎

その後進展ありましたか?
    順調に進みますように。

• 8月17日
  • チップ

チップ

心配してご連絡下さりありがとうございます‼️
    今日息子が熱を出て病院行ったりで明日か明後日落ち着いてからにしようと思い今日はまだ行動出来てなくて、、
    また行動次第ご連絡させて頂きますね!

• 8月17日
  • チップ

チップ

その人は2年前に辞めて独立しているみたいです。なので本社などには言えず…直接本人へ解約の電話しようとも思いましたが、コンプラ違反な会社ではなければ言い返してくる恐れがあるので同じ職場だった旦那の知人に電話して話をした所、過去にも私みたいな奥さんから2.3件クレーム。解約はすぐされて、新人の顧客の所に担当の人には言わず一人で行き担当の悪口を言って自分が担当になってる。とゆうそうとう嫌われていて汚いやり方をしていたみたいです。なので私が電話を掛けたら調べて家に来る恐れもありえる位非常識な人なので子供も居て何かされても嫌なので一切関わらず解約の手続きは書類の郵送などでした方がいいとアドバイス頂いたのでそうする話になりました。せっかく色々と相談乗ってもらったのにすみません。
    でも勉強になり助かりました🙏ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日
  • 太郎

太郎

え??
    なんかそれはそれで色々意味が解らない事だらけですね…
    その女は独立して個人で保険を売ってるのでしょうか?
    そうだとしたら、新人の顧客の件にしてもそれこそ保険会社そのものが間に入りその女に注意しないとおかしいと思いますが。
    何れにしても貴方が直接その女とやりとりする必要はないですが。

• 8月18日
  • チップ

チップ

ですよね…。
    仕事なら平気で裏切る事が出来てそれを悪いとも思ってないみたいなので、タチの悪い厄介な人間でした。
    もう今後関わる事がないのですが、勉強になりました。
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 8月18日
K.k.k...

私ならその保険会社の本社よりも勤めている営業所に直接電話して全部告げ口しますね。居づらくなるよう、事務の方がまず電話に出るのでその人にうちの旦那に色仕掛けしてきて困っているので所長さんに代わっていただけますかと社内に広まるようにわざと言います。女社会なので、事務員さんに言えば少しでも広まるんじゃないかと思うのでw

元働いてましたw

• チップ

チップ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    多分支部長クラスなんですよね、、そんな人が規則破っているのでとことん戦いたいと思います💪
    ありがとうございました!!

• 8月14日
太郎

保健て売るのに資格が必要です。
他にもクレームが入ってるならその資格自体剥奪されてもおかしくないです。
旦那の知人か働いてる会社もその女野放しにしてるという事でしょうか…社会的にあり得ないと思うのですが…

チップさんがこれ以上介入せず終わらせるならそれで構いません。

私なら保険会社にも連絡しますし、内容次第では内容証明も送ります。