※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻ほじりを習慣化してしまい、鼻のカサブタができて困っています。鼻をほじない方法を知りたいです。

2歳の娘が鼻ほじり魔になってしまいました😭

1度はじめてホジホジしてた時にたまたまデッカイのが取れて、私と旦那が「うわぁ大漁!!」みたいに驚いたのが面白かったらしく、今や癖になってるようです💦

通る道かなと思って家ではほっておいたのですが、最近触りすぎて鼻の入口がカサブタになってしまってそれが引っかかって剥がれてを繰り返して変な病気みたいになってます😭

鼻をほじらなくなる方法ありませんか?
今はなるべく大騒ぎせずに気をそらせたりしてますが、遊びながらでもほじっちゃうのでどうしたもんかと…💦

コメント

ゆう

うちの末っ子1歳8か月も

鼻ほじくりまくってます🤣
何故か両方の穴に2本突っ込むので

たまに少しでも爪伸びてると
鼻血出してます。。。

上2人もやってましてが
自然とやらなくなりましたよ(*´-`)

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    やっぱり、やめろと言って聞くわけでなし、自然にやらなくなるのを待つしかないですよね😂
    この際ほじっても良いけど、カサブタを会う人会う人に大丈夫なの?!と言われるのでそれだけ面倒臭いです🤣

• 8月14日
ゆいx

息子も暇さえあれば鼻くそほじくってさらにうちは食ってました😅💦出てきちゃいけない何かが出るんじゃないかってくらいほじくってましたが、鼻血は奇跡的に一度も出てないです🤣(笑)

ほっといたら2年くらいでなくなりましたよ😂💦

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    2年😂笑
    ちょっと長いですね笑
    根気よく見守ることにします…🤣

• 8月14日