※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
その他の疑問

洋画が好きで良く映画見ているのですが海外の高校生ってなぜ大学を進学…

洋画が好きで良く映画見ているのですが
海外の高校生ってなぜ大学を進学するのが当たり前みたいな感じなんですか?

コメント

🐰

例えばアメリカは、高校まで義務教育です。そして日本より高卒と大卒の差が大きいです。

より高い収入や役職、よりよい生活送るために大学や大学院が欠かせません。

なので、大学に進むのは一般的な考えかと思います。

• シングルマザー

シングルマザー

アメリカって高校も義務教育なんですか😵💦知らなかったです🥺

• 8月14日
mamari

大卒がどのくらい有利か、どのくらい肩書きが必要かという社会事情もあると思いますが、映画だからということもあると思います。

国内でも、地域差は大きいと思います。
神奈川に住んでいたとき、小学校お受験は当たり前の感覚でしたが、田舎に住んでいる現在、中学受験でさえ特別な感覚です。
大学進学率も、東京や神奈川に比べたらかなり低いと思います。

洋画の人物設定や背景などで、割合的には大学に進学するような人物、家庭にすることが多いのかもしれません。