※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

ちょっと眠れなくて気疲れして、ようやく落ち着いたから愚痴吐きます。…

ちょっと眠れなくて気疲れして、ようやく落ち着いたから愚痴吐きます。

昨日、私がトイレ行ってる間、こういうイスからダンナが目を離した隙に子供が落ちたらしいです。
ためしに座らせたかったらしいんですけど、夜、ダンナが仕事から帰ってきて夕飯前に(夕飯は出来てる)ベビー枕(高さ調節?)をお尻に敷き、座らせて、固定せずにブランケット(?)を取りに行った際に子供が動いてベビー枕が滑り、息子が尻餅?うつぶせ状態?(どういう風に落ちたか見てないからわからない)に落ちました。

「仕事帰りに、夕飯も食べずに、今やること?私に一言声かければ?」と怒りました。
「だってママはトイレ行ってたから…」
とか言ってたけど… いや、トイレから戻ってくるの待てよ!
ひたすら私と子供に謝りましたが、謝るくらいなら最初からやるなよ!って感じです。

しかもお盆休みで病院開いてないのに!
夜間ダイヤルはなかなかつながらないし、
とりあえず意識はハッキリしてて、出血もなく、関節も大丈夫そうだし、アザは見当たらないし、ミルクもちゃんと飲むし、うんちもおしっこも異常無いです。
今日1日様子みます。

コメント

その椅子に座らせて目を離すのはありえないですよね…まだ生後2ヶ月ですしね😭
何もなくてよかったですが心配ですよね。。

いーいー

旦那さん何してんの😩
まだ2ヶ月の子座らせて目を離すなんて。
何も無いと良いですね💦

はじめてママリ

まだ首も腰もヘロヘロな2ヶ月に無理ですよ…その椅子はお座りできるような月齢になってからが良いかと…無事で良かったです💦

まな

2ヶ月の子に椅子!?旦那さんは何を考えてらっしゃるんでしょうか!私からしたらひっぱたきたいレベルです!お子さん大丈夫だといいですね…^ ^;心配です。もし、変化があったら救急でもいいので病院に行かれてください。

☆みらい★

mさん、えりなさん、Kさん、まなさん、まとめての返信ご了承下さい。

愚痴聞いていただき、ありがとうございました。
今朝、もう一度救急医療センターにTELしたら、お盆だけど、たまたま今日平日だったから、救急病院扱いに該当してた産院(そのままNICUにかかってカルテがあった)に案内され、行きました。
関節曲げ伸ばし等一通り看てもらい、異常はなく、そこは脳外科入ってないので、紹介状書いてもらい、午前中になんとか間に合ってハシゴしました。
そこでも一通り看てもらい、外見からの判断で観察経過になりました。
帰宅後もミルク飲むし吐かないし異常はなく、ハシゴ疲れか二人して寝てしまい、気付いたらテレビにまっくろくろすけがいました笑

椅子に座らせないこと、目や手を離さないことをダンナに伝えました(;>_<;)

ダンナは息子恐怖症だし、息子自身もなんとなく私から離れてくれません。
こういう心的ストレスって大きいですね。私はそっちも心配です。

とりあえず引き続き様子見ます。
お騒がせしました。