※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が気持ち悪いのですが気にしない方法ありますか?夫は息子と遊んだりお…

夫が気持ち悪いのですが気にしない方法ありますか?

夫は息子と遊んだりお風呂に入れたり、洗濯機もしてくれます。(夕方息子が眠そうにしていても「俺には寝かしつけできない遊ぶしかできない」と言って遊び続けるので息子は興奮状態、はい、夜の寝かしつけがとても大変になります。)

夫は常に寝ていてそれ以外はゲームのことしか頭にありません。
寝る部屋は別にしてるのですが、いつも夜中に友達と叫びながらオンラインゲームしてます。
お盆休みに入ったので、今日一緒に寝て夜中のおむつ替えお願いしていい?って聞いたら「今日はゲームやりたいから明日にしよう」って言われました。
育児は君の都合で回らないんだよと思いましたがグッと堪えました。
その後22時頃、彼はリビングでいつもの如く口開けて寝てました。(私の前で寝るなといつも蹴っ飛ばしてるのですが全然気にしていないキモ男)私はお皿洗いをしてました。赤ちゃんが泣き出したのでおむつ替えてと頼みましたが眠そうに「わかった」と返事をした後また寝息を立てながら眠りにつきました。

私は彼が口呼吸しているところや寝息を立てて寝ること、ゲーム中の叫び声が気持ち悪くてもう耐えられません。
彼は何に関しても何度注意しても全く気にせず直せないド阿呆です。怒ってもこちら側が損をするだけなので私が変わるしかありません。

いちいち気にしない心の持ち方をご教示ください🙈

コメント

mame

口呼吸や寝息を立てて寝ること以前に、夫としても父親としてもあり得ない男だなと思いましたけど。
そんな旦那さんでもどこか良い所はあるのですか?

私ならばの話ですが、そういう旦那は必要ないので出て行ってもらうか自分が実家に帰るかすると思います。一緒に居る意味がないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い所は、私が何を言っても何をしてもなんでもゆるしてくれるところですかね、、「その代わり自分も自由」みたいな感じなのでなんとも言えないですが、、笑

    でも自分が神経質すぎるだけだと思ってたので、mameさんの回答のおかげで少し楽になったと言うか、「旦那が悪いんだな 私頑張ってるな」と思えました。

    回答ありがとうございます😌

    • 8月14日
白透

私それされてゲームのデータもアカウントも全部消してやりました
そのあと娘を連れて実家に帰って完全無視、私のタイムスケジュールと旦那のタイムスケジュールをテキストにまとめて馬鹿でもわかるように作業時間を可視化してあげました
最初こそ怒ってやり過ぎだとか俺のストレスの発散がどうこう言ってましたが無視を決め込みました!

家族を大切にできない男に娯楽なんて必要ないので後悔してません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに行動に移せるのがすごいです。
    男の人は自分が悪いと本気で思っていないところがまた癇に障りますよね。
    今朝もこっちは5時おきで、夫の寝顔見たら怒りと気持ち悪さ全開です、、笑

    回答ありがとうございます😌

    • 8月14日
  • 白透

    白透

    怒りに任せて動いただけです、、
    うちの人は時間が経てば勝手に反省するタイプだからできることかもです!
    家庭は平穏がいちばんですからね、、投稿者さんのお家にあった形で解決できるといいですね

    • 8月14日