※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から「お盆はいつ帰ってくるの?」と夫へLINEがきて(義母は大阪住み)…

義母から「お盆はいつ帰ってくるの?」と夫へLINEがきて(義母は大阪住み)大阪はコロナが増えてきてるので断ったら、「じゃあ私が行くわ」と言われました。

それは断れませんでした😭😭😭😭😭
夫は「私の好きにしたらいいよ」タイプでコロナに対しても全然警戒していません。

断ったら私の指示と言うことがまるわかりなので、いいよと言ってしまいました。

明日、電車で1時間半ほどかけてこっちへ来ます。
何で断らなかったのか、ものすごく後悔してます。

同じく義実家への帰省、訪問を断れなかった方おられますか??😭

コメント

みかん

我が家は義母山口で気使って断れなかったですが子供の為にいつもは絶対にしない電話しました。
『よく考えたんですがコロナが怖いから大阪に行かないのに怖い大阪から来られるのも同じことですし生まれたばかりの子もいますので今回はやめておきませんか?例年のお盆と違うわけですしなにかあった時お義母さんのこと許せないと思うので』とわたしなら今日朝起きてからでも連絡します😅実際に上記の感じで連絡しました(笑)

こればっかりは断れなかったじゃすまないですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💗

きゃー!!
    すごいです😣👏尊敬します。
    断れなかった自分を殴りたいです、、、😭

が、今日の朝から上の子の鼻水が出て、熱はないのですがそれを理由に断りました🥺!!!!!

ちょうどいいタイミング(?)で鼻水出てくれて娘には申し訳ないですが感謝です😱💓

• 8月14日
はじめてのママリ

私なら断ります。
誰が菌持ってるかわからない現状で、しかも電車乗ってくるって、、、
義母さんも信じられない💦

もし子供がかかったらと思うと
たとえ義母と仲悪くなったって、子供守れるの母親の私だけなので。
小さな体で呼吸器つけて隔離されてなんて可愛そうすぎます。
自分がかかっても、誰が子供の面倒みるの?って感じですし。

お盆の集まり行きません。の電話は私が義母にかけました!

• ママリ

ママリ

断りました!!!!😭
    もっと早く断らなかった自分が嫌すぎます(´;ω;`)
    しかもコロナじゃなくて、娘の鼻水が理由に断りました、、、😱

こんなときに来んなよって感じですが、これからは私ももっと強気で断るようにします😣💦

• 8月14日
ママリ

熱でた!病院へ連絡したらコロナの症状と熱中症の症状どちらか分からないと言われたのでとりあえず今からPCR検査してくるから!と急いで連絡しましょ🤣

• ママリ

ママリ

熱出た!!いいですね😳🎵
    タイミングよく朝から娘の鼻水が出て、それを理由に断りました😭!!!
    次からはもっと強気で断るようにします😣💦

• 8月14日