※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

イヤイヤ期って本当にイヤイヤなんですね。嫌!って言葉覚えて嫌!嫌!嫌!…

イヤイヤ期って本当にイヤイヤなんですね。。
嫌!って言葉覚えて嫌!嫌!嫌!って。
今も寝んね嫌!と寝ないでリビングに行く。
どう向き合ってますか?
イヤイヤしても怒らない?
まだまだイヤイヤ本番前だけどどうしたら良いか分かりません😇

コメント

娘も最近 いや を覚えて イヤイヤ言ってます😂
まだ本格的に始まってないからかもですが
○○できる?? とか聞くと
やってくれて褒めると喜びます(笑)

息子もそんな感じで
○○と○○だったらどっちにする?とか言い方変えると
結構すんなりでした💓

☺︎

うちもいやいや言ってます!
私もどうしたらいいか分かりません...
分かっちゃいるけどイライラしてしまいますよね🤦‍♀️

Huis

うちは「イヤ」を教えてないので「ナイナイ」と言いますが、寝るの嫌がったら「じゃあママ寝るねー!」と寝室行きます!そのうち「ママがいないリビング」より「ママのいる寝室」が優位になるので寝て待ってます🤣

kma

毎日お疲れ様です、。
下の子がまさにそれです!
トイレについてくるのに入る?って聞くとイヤイヤといって泣き叫んでます🤣
余裕があれば泣いててもイヤイヤねぇさんかぁ〜と言って抱っこしてあげれるんですけど、ずっとそれだとキツいですよね💧💧
うちの子はとりあえず抱っこして何が嫌?とか聞くと落ち着くことが多い気がします😌

うちは1歳半くらいからイヤイヤ期なりました😭
うちは嫌と覚える前にイヤイヤ期きたので嫌だったら『ないない!』です🤣

最近はイヤイヤしたら『○○ちゃん、そんなのしたらはずかしいねぇ〜』って言って気をそらし『はずかしいねぇー』って自分で言っておさまります🤣

あ、でも本当に気に食わなかったらゴキブリのように床にはいつくばって足バンバンさせて大声出します😂

本当イヤイヤ期大変でこっちもイライラしますが子供も好きでイヤイヤ期なったわけじゃないので怒らないよう怒らないよう心がけてます😂

ただのだだこねは起こりますけど😂