※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

妊娠中でつわりがつらく、仕事を休んだら周りにどう伝えるか悩んでいます。

8週目と6日でつわり中です。

バイトをしていて時間は、短いけれど
空腹になり気分悪くなったり、食べて戻してしまったりで
吐いたりすることが多く、結構きついとこです。
水曜日仕事だったのですが体調が優れず休んだのですが翌日の日は、元々休みであまり体調は、良くなくて金曜日まで休んでしまったらなんか言われますよね?

すごく申し訳ない気持ちは、あるのですが色んな面でも結構きててきつい状態です。

一応、妊娠していることは、伝えてあります。

こうゆう時皆さんは、どうしますか?

コメント

chiaki(*^^*)

どれだけ妊娠に理解があるか…によると思いますが、無理に行って帰られるより初めからいない方がいいかと^ ^
無理な時に行くほど迷惑かけることはない‼︎
そう思って私も悪阻中は仕事休んでましたよ‼︎

• ママ🔰

ママ🔰

ですよね。
    自分も途中で抜けたりされるよりかは、最初から居ない方がシフト?とかも立てやすいかなと思いました。
    初めから行かない方がまだいいですよね。
    すごく申し訳ないですけど💧

• 8月14日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

申し訳ない。
    その気持ちは自分が働けるようになったら返せばいいんです^ ^
    あの時、助けてもらったから今度は自分が頑張らないとって。
    だから、今は休みましょう‼️無理しても悪阻は良くなりませんからね💦

• 8月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

その言葉に支えられます。
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月14日
はる

妊娠していることをもう伝えているなら、私なら「つわりがきつく体調が悪いので、しばらく休ませてほしい」と思い切って言っちゃうと思います😊
その方が、向こうも代わりの人手を探しやすいと思いますし💡
もしそれでとやかく言われるなら、その職場の方がおかしいと思うので💦
言い方が悪いかもしれませんが、バイトなんだし、自分の代わりはいくらでもいると割り切っていいと思います😊

とはいえ申し訳ない気持ちになるのもすごく分かりますが、今ははじめてママさんの身体と赤ちゃんが一番大事なので、どうか無理なさらないでくださいね✨🍀