※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

コロナについてです。エアコン夜通しつけ始めて2日目。8/8 お昼すぎから…

コロナについてです。

エアコン夜通しつけ始めて2日目。

8/8 お昼すぎから頭痛と喉の痛み37℃前半で微熱。
夜には37.9℃。
いつも喉からの熱パターンで、熱が上がる気がして医師会へ受診。
家出る前は上記の体温だったけど病院で38.7℃。
喉を診てもらい赤いねぇ~、胸の音は綺麗だね。
結果、急性咽頭炎と診断。
解熱剤と抗生剤を2日分しか出せないと言われ、週明けにかかりつけに受診するようにと。

8/11 朝かかりつけはないので近くの開業医に受診。
テレビで見るような防護服姿で、37.4℃。
朝測ると36.6℃だったのでビックリ。
雨の中傘をさして車まで先生が来て、フェイスシールド+ライトで喉を診るだけ。
舌を抑えるの無しでただちっちゃなライト。
えっ、全然喉赤くないけどねっフフと。
とりあえず抗生剤3日分と解熱剤出すので、これでも熱が下がらなかったら医師会で検査した方がいいかもねと。適当な診察。

そして、この日の夕方には解熱剤なしで平熱に。
そして、今日で解熱剤なし4日目かな?
The平熱、喉のイガイガ、咳、声のカスレ。

みなさんだとどう判断しますか?
すみません。ここで聞くのもおかしな話ですが、なんかたらい回しされてる気分で、どうしたらいいのかわからずです。

コメント

あんこ

ど素人なので夏風邪かなぁという印象です💦

︎︎︎︎۞🖐۞

診断に納得されてないということですか?🤔結局コロナの検査でもしたかったということですかね?🤔
休日に受診するとお薬は通常より短い処方しかだいたいどこの病院もしません👌うちの近所も旦那の勤務先も病院ですが医師会なら尚更かな?と思います。
今は舌圧子も使わない病院多いですよ🤗口に入れたり鼻に入れたり粘液に触れたりするので
感染リスク減らすためです。とくにこの時期は。インフルの検査でさえ感染予防するために検査しないとこ多いので。ライトで口あけてくれたら赤いかそうでないかは医者なら見えますのでね☺
コロナの検査する病院も全ての病院が検査実施してるわけではないので、平日の医師会受診をしたらよいということだと思います。
土日受診すると詳しい検査もスタッフ不足で出来ない病院たくさんあるのでどうしようも無いことかもしれません。

たらい回しというよりも診療やっていても土曜日午後は時間外扱いする病院や休日扱いする病院も多いので受診されたタイミングと病院で出来る検査に限りがあったということかなと思いました。