※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

18歳でデキ婚し、19歳で長女を出産。経済的に苦しい日々を送り、後悔や悲しみを感じている。現在は安定し、マイホーム建築中。子供たちにかけられなかった経験を悔やんでいる。

お時間ある人だけ読んでください。
私は18でデキ婚19で長女を出産しました。
相手は今の旦那で同い年でした。
自業自得であの頃は本当にお互い経済力がなくて
毎日質素に生活してました。
今は安定して21になりますが現在マイホームも建築しています。1番お金がなかったのが長女出産直後で生活するのに精一杯でお宮参りも行けなかったりロタウィルスの予防接種も受けられてなくて色々後悔してます
あんなに可愛い頃は二度ともどないのに色々経験させられなかった事その経験の写真を撮ってあげられなかったことなど悔やんでいます
今下の子も生まれて毎日余裕なくて寝顔見るたび過去のごめんねって気持ちもめちゃくちゃ溢れてくる

コメント

デキ婚で若いのに努力して今では安定してマイホーム建築中なんでめちゃくちゃ素敵なパパママだと思いますよ❤私は産後うつでお宮参りも行けなかったしロタも上の子の時は予防接種無かったから、受けてませんでした😅
我が子のためにがむしゃらに頑張ってたこと胸張っていいと思います!お子さんたちもそれをわかってくれてますよ☺️
ごめんねなんて思う必要ないです!

ママ

若いときは収入も働き始めで大変ですよね💦
それでもしっかりと協力して今を築いてきたという二人はとても良い夫婦だと思います😊✨

長女さんのお祝い関係が出来なかったことをこうかいしているのであれば今からでもやれる事をやってあげれば思い出はたくさん残ります✨
これから七五三もありますよ❤️赤ちゃんの頃の写真は自撮りでたくさんあると思うのでそれを新しい家に飾ってあげてください❗️スタジオや衣装を着て撮った写真はお金を出した分良いものではあるけど、両親がたくさん撮ってくれた写真はむしろ日常を感じる暖かい物だと私は思いますよ😊✨

ロタも私も息子の頃はなかったのですが…ノロもロタもかかった事はありますが😅
元気に大きくなりましたよ❗️

まだまだ子供達の人生はスタートしたばかり✨
たくさん思い出を残してあげてください